ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドファーザーのお部屋(初心者歓迎)

ボンバーマンオンラインで、 NR(NormalRoadの略)の部屋を作る時、 とーっても変なサブタイトルをつける癖がありまして。 これらはその例でございます。 こんな変な部屋でも、NRと付いていれば分かるので、 特に問題ないようです。(随時更新を加えています) …

恐怖の「のこりもの」焼きうどん

今日の夕飯は、フライングが焼きうどんを作って食べました。 その具材なんですが、冷蔵庫から、今日の朝ごはんで出た 残り物をあさり、なんでもナベで炒め、作ったものです。 味は・・ 今日の朝の残り物の味です。問題ありません。

"ともだち"んこ

昨日、昼間の3時から、9時間もかけて、 20世紀少年の1巻から20巻をまとめて読みきったフライングです。 いやあ、すごいスリリングなマンガだった・・ 過去の回想と、現在の状況と、どこで、何が起きてたのかが だんだん明かされていって、どんどん続きが読み…

クローと一緒に、歩き出そう。

部屋の片づけをしていると、 相棒のクロー君の残したものが見つかったりします。 高橋留美子のマンガとか(それでも犬夜叉は入っていない) さだまさしのCD集とかライブトーク集のCDとか。。 そういえば、クロー君は、今どこで何をしているんでしょうか。 20…

パズルゲームにはまる

_ _ __ 〈>´ ` くノ | i iノノ人) ___| トゝ゚∀゚イ__ \ \/ ahya)\ \  ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ |\|____| ハ,,ハ | ( *゚∀゚)__.__| /. | もうすぐゴールデンウィークか! ./. \__ つ_| うーん。。 怠け者の節句働きの漏れには ( へ \ あんま…

ねぇねぇ!僕と融合しない?

いまさらですが、テレビはいいですね。 いろんな情報が飛び込んできますから。しかも、すごいフレッシュ。 しかも、昔見たようなものが、形を変えて再登場することもあったり。 そういうのを見た時、その見たのと、昔にあった似たようなのを 頭の中で並べて…

いぇーい!毎日が日曜日!

引越し後のいざこざが未だに続いているフライングです。 部屋の片付けも、ひととおりはできたのですが、 まだ、テレビが置けません。ていうか、荷物が未だにあります。予定チェック。 ・引き続き、部屋の片付け 想像以上に家が散らかっているので、 本腰を入…

敗北者と夢を語ろう!

やはり実家にいると、ダラダラしてしまうフライングです。 今日起きたのが9時という、一般では考えられない時間におき、 昼までだらだらとすごしていました。 ある人は、うらやましいと思う人がいるかもしれませんが、 とんでもない。。 ヒマと言うのは、最…

敗北者の帰還

今日は、いよいよ実家へ引越しをする日です。 今日から、もう、仕事がありません。 実は、まだまだ片付いていなかったのですが、 昨日、トヨタのレンタカーの予約もしたので、 さっさとしないと、店が閉まる8時までに間に合いません。 っていうぐらい片付い…

ピタゴラスイッチ式パソコンの電源の入れ方

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145 ピタゴラスイッチより。 これすごすぎwwwww http://www.nyasoku.com/archives/50435677.html ニャー速。のログもどうぞ。

世界には自分と同じ人間が3人いた!

昨日、はてなダイアリー市民について書いたのですが、 奇遇にも、昨日、同じネタで日記をつけている人が、2人もいました。 start me up ! http://d.hatena.ne.jp/hndtykz/20060416regulus7の日記 http://d.hatena.ne.jp/regulus7/20060416フライングダイア…

はてなダイアリー市民権

今日、こんなメールが届いた。 いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 本日より、flyirukaさんは「はてなダイアリー市民」になられましたのでお知らせい たします。 はてなダイアリー市民とは、ユーザー登録されてから30日分の日記を書き、…

引越の達人

http://www.interq.or.jp/tokyo/yamagami/ 予定では、17日に引越をします。 残念ながら、今回は実家に戻ることにしたのですが。。 荷物を段ボールにつめている途中です。 冷蔵庫なども空にしなきゃ。

駄菓子でパチスロをゲットしよう!

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_imisore30_1.htm チョコバットかよ!http://777.nifty.com/cs/catalog/777_87/catalog_0504131076_1.htm よっちゃんかよ!

ボンバーマンオフラインで遊べ

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_bombermanvictory_1.htm はどくそきんのボンバーマンオンラインがイマイチな今、 パチスロではこんなのが出てたんですね。 ルーイもポミュも出てます。しかも5号機だそう。 お金はないですが、いつか俺も…

ネコミミモード!ネコミミモード!生麦生米ネコミミモード!

ネット友人に、ずいぶん前にイラストをプレゼントしたのですが、 できればネコ耳もつけて欲しい、ということで、 ネコ耳を書き足して、プレゼントしました。 書き足す前の ・・これ、だめじゃん・・ (070328追記)

ファイルマン×2ちゃんねる

http://movie.2ch.net/ 動画の投稿で有名なファイルマン。 それに、2ちゃんの掲示板がくっついたようです。 数日前にできたようなので、そんなに利用数は多くないですが、 2ちゃんの掲示板なので、とっても使いやすそうです。 しばらく、チェックしようと…

このサイトは1/4000000のブログ

http://www.blogaward.jp/2006/ 2006年のブログ大賞だそう。 ブログとか、読み物に興味を持ったのはつい最近、 WinからMacに変えたときで、それまでは2chやらMMOやら ばっかりやっていたので、こういう読み物は遠慮がちだったフライングです。 1年前ぐ…

スカイペ

http://allabout.co.jp/internet/ やたらとスカイプについて書かれていたので、 無性にスカイプで話したいきょうこのごろです。

日記を休んでいた時期について。

フライングのさぼりをよーく見てもらうため(待) フライングが、2002年3月16日に始めてから、 長期間日記を休んでいた期間を発表してみたいと思います。 2002年6月14日~7月13日 2004年6月7日~8月1日 2004年3月12日~4月9日(パソコ…

前に書いた日記を発見しました!

フライングが、昔書いた日記を発見しました。 フライングドルフィンから、フライングスタァトというサイトに 名称を変更した時から、8ヶ月間(2005/01-2005/08)更新してました。 これを載せない手はないので、後で、この8ヶ月分を、 はてなに載せたいと思…

日記書くなら

日記書くなら、朝がいいなと思いました。 朝は気持ちがいい。。 仕事で2時半に起きようと、 雨が降ってないなら、それでいいのです。 おやすみなさい(待

排泄物が資金だと!

ただいまTOPにある、Livly Island。 ちょっと気になったので、アドレス直うちで行ってみました。 どうやら、飼育系のゲームだそうです。 イラストを見て、ちょっと、気に入りました。 ただ、ハーボットとか、Blogpetみたいな、HPに貼り付けるようなのでは な…

日記を書くための心強いツールたち。

日記を続けるなら、ツールを使うと楽になります。 もちろん、やる気を増幅させる訳ではないので、 書き続ける気力がなければ、ツールを使っても無意味なんですけどね^^ Winの時は、ゆらめきのひびというフリーソフトを使用していましたが、 今はMacなので…

白石さんの信念がスゴい!

話題に乗りつつ、商品の宣伝をする白石さんには惚れました。

みくし~はてな

いまさっき、みくしの日記から、はてなの日記へ転記してましたフライングです。 やはり、みくしより、はてなのほうが続けるには良さそうです。 なんせ、この日記を、本にできるという機能があることを知りまして。 一冊欲しいwwwww と思ったからです。 https…

そうだはてなにしよう

みくしで日記を書いても、はてなで日記を書いても、それほど変わらない気がしてきた。 いや、実は、はてなのほうが実は書きやすいのではと思った。 入力するスペースを広げたり、狭めたりできる機能はなかなかだと思った。 それに、だれでも見れるのは、やは…

DESKYさんのAAを張ってみる

間が空いてるが仕方ない。 2006/04/11追記 上記にあった、はてな記法一覧で、スーパーpre記法という機能を発見しました。 これは、編集ページから入力したテキストがそのまま表示される機能で、 「>||」と「||<」だけの行で囲むと、できるようになります。 …

食 い 過 ぎ た お ^^

いやあ今日は食った食った。 お昼に友人宅でお昼をごちそうになり、 その後、先輩のすーさんという人からお花見に誘われ、 さらにその後、6時半から仕事場での新人の入会式祝いをして、 おなかがパンパンなフライングです。 お昼の友人宅でごちそうになった…

どきゅんいるかにまつわる伝説都市

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC ウィキペディアの、都市伝説に関する記事。 セクース中にちんぽが抜けなくなったと言う話を昔聞いたのですが、 これって伝説都市だったのですね^^: なんてこった。伝説都市の中の、 h…