ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者手帳を取得することに抵抗はあるか

/⌒l_ノ^ヽ し(,, ゚∀゚) J / ヽ 昨日は、母親のススメで、一緒に障がい者就労支援センターへ 相談に行ってきました。この歳で親と就活・・というのは、どうもネガティブなイメージ ばかりつきまとうのですが。。私一人のちからではで伝えきれないことも多…

#6 炎上

前々から気になっていた、Vineにデビューしてみました。名前は知っていたのですが、実は視聴するのも登録するのも始めてでして。。6秒のショートムービーが流れることは知ってたのですが、 今日やっと触ろうという気になったので。Vineは公式からはPCからの…

#5 花見コスプレ

「“花見でコスプレ”は流行っていません」 『めざましテレビ』の特集にコスプレイヤーが物言い!? http://otapol.jp/2015/04/post-2731.html

#4 不審な液体をかけられる

女性4人に「硫酸」男を逮捕 - Y!ニュース (2015年4月7日(火)掲載) http://t.co/8sHfFev3wf #暴力事件— アヒャうさ (@flyiruka) 2015, 4月 7

GIFアニメその3

今回はEdge Animate で作成。 Hype3と違い、ビデオ出力やgifアニメで出力できないので、 今回はスクリーンショットでコマ撮りして作成しました。出力できない以上、今後これでgifアニメは作らない予定・・。 うーん、Edge Animateで作れれば、お金かからなか…

GIFアニメその2

前回は手書きだったけど、今回はベクタ画像で作成。 Macのアプリケーション、Hype3とiDrawを購入してみた。まだまだテスト。 アイデアは溜まってきてるので、あとは作成方法を工夫してみたい。#2 洗舌サービス 舌の白い汚れ、がんと関連か 原因疑いの化合物…