ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

(く)2015/07/15 14:12

くる: こんにちは。GoogleIMEの「にちじ」の変換で日次が出てくるので、 題名を付ける際にとても便利で助かります。13日に任天堂の岩田社長が亡くなったのを知ってから、 ほぼ日での対談集とかを読みあさってるのですけれども。岩田聡さんのコンテンツ。 - …

(く)150701 2100

くる: こんばんは。「あやねこ」やるって言って、全然やってませんでした・・。 考えるのに困ったときは、自動筆記をやりましょうか。で、自動筆記をするとき、やりたくなったやる、と言った感じで 不定期にやっているのですけどね。なんか、どうも、やる気…

(く)150611 1810 自動筆記2回目

くる: MNPを利用して、ケータイ会社を変えてみました。 ちょっといろいろお金かかりましたが。。 月3000円安くなる計算なので、半年経てば元が取れそうです。 ちょうど更新月だと思ってた2年縛りの違約金が、勘違いで かかることが発覚したので、もっと早く…

(く)150607 2150 デパートメントH、お疲れ様でした。

くる: ドーナツとビールをmgmg・・ おいしいです。 甘いのは苦手なんですが、ポン・デ・リング系は例外で抵抗なく 食べられます。別居していた祖母が体調の不良を訴えて、こちら実家に戻ったので、 一人部屋を追い出されてしまったのが痛いです。 早く…

(く)150529 1520 職歴と履歴書と

くる: こんにちは。今日は履歴書の記入欄を埋めています。 今週の月曜からやろうって思ってたのですが、 履歴書、苦手なんですよね・・。デザインの専門学校で20歳から 就職活動始めた時から、ずっと。当時は自分の強みをうまく説明できなかったので、 就活…

(く)150524

くる: 24日の日記。 4時半にネカフェを出て、マックで朝食をとりまして。 Twitterにて、23日のフリーハグのレポートを書いていました。ただ、もともと文章書くのがかなり遅くて、 だいたいのことを描き上げるまでに大体3時間くらいかかってしまうのです。 …

(く)150523

くる: お楽しみのあとの23日。 この日は、フリーハグしようということで。 今回は秋葉原で、試験的にフリーハグをやってみることに。で、何を思ったのでしょうね、昨日のゼンタイでハグやってみたいと思って。 いや、ホントちょっと悩んだのですけど、なん…

(く)150522

22日金曜は月一の歯医者の予約入れてまして、2時間かけて行ってきました。 しっかし、本当遠いのですよね、住んでいるところが群馬の付近なので。。都内に近いところへ住みたいなとずっと前から希望していたのですが、 とうとう叶うことなく治療が終わりそう…

(く)150515

くる: 少し・・寂しいです。 愛が欲しいです。好きと言ってくれる人が、欲しいです・・。・・と、道のりが長くて、大変ですが。 悲しみを振りきって、行動に移しましょう。くる: えちぃなノートを書いてる時に、挿絵程度に 女体を書くことがあるのですね。…

(く)150514

くる: こんばんは。Evernoteに書くのも久しぶりかも。どうも、キーボード打つよりも手書きのほうが 自分を表現できるような気がして、しばらくは こっちで書かなかったのですが。キーボードで打ったほうが、文字化が早いし、 早いお陰で「何書こうとしてい…

GWのイベントに参加してきます!

/⌒l_ノ^ヽ し(,, ゚∀゚) J / ヽ いよいよ、ゴールデンウィークでございます。 大型連休ということで、イベントも連日続いております。 楽しいですw /⌒l_ノ^ヽ し(,, ゚~゚) J / ヽ さて、ブログでは最近は精神疾患との闘病の経過を いろいろ書き綴っ…

障害者手帳を取得することに抵抗はあるか

/⌒l_ノ^ヽ し(,, ゚∀゚) J / ヽ 昨日は、母親のススメで、一緒に障がい者就労支援センターへ 相談に行ってきました。この歳で親と就活・・というのは、どうもネガティブなイメージ ばかりつきまとうのですが。。私一人のちからではで伝えきれないことも多…

#6 炎上

前々から気になっていた、Vineにデビューしてみました。名前は知っていたのですが、実は視聴するのも登録するのも始めてでして。。6秒のショートムービーが流れることは知ってたのですが、 今日やっと触ろうという気になったので。Vineは公式からはPCからの…

#5 花見コスプレ

「“花見でコスプレ”は流行っていません」 『めざましテレビ』の特集にコスプレイヤーが物言い!? http://otapol.jp/2015/04/post-2731.html

#4 不審な液体をかけられる

女性4人に「硫酸」男を逮捕 - Y!ニュース (2015年4月7日(火)掲載) http://t.co/8sHfFev3wf #暴力事件— アヒャうさ (@flyiruka) 2015, 4月 7

GIFアニメその3

今回はEdge Animate で作成。 Hype3と違い、ビデオ出力やgifアニメで出力できないので、 今回はスクリーンショットでコマ撮りして作成しました。出力できない以上、今後これでgifアニメは作らない予定・・。 うーん、Edge Animateで作れれば、お金かからなか…

GIFアニメその2

前回は手書きだったけど、今回はベクタ画像で作成。 Macのアプリケーション、Hype3とiDrawを購入してみた。まだまだテスト。 アイデアは溜まってきてるので、あとは作成方法を工夫してみたい。#2 洗舌サービス 舌の白い汚れ、がんと関連か 原因疑いの化合物…

GIFアニメ作ってみた。

「ニュース記事からアヒャのGIFアニメを作ってみたい」という計画で作ってみた。 最初はテスト。#1 痛印 日産自動車とコラボ「痛印」が人気 - ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/853906

2015年3月の現状報告。

/⌒l_ノ^ヽ し(,, ゚∀゚) J / ヽ こんにちは。 久しぶりにこのAAを使った形式でブログを書いていきます。 まだリハビリ中ですので、まとまってない感じですけど。 更新続けますので、よろしくお願いします。 /⌒l_ノ^ヽ し(;´゚ _ ゚)J / ヽ と言っても…

本当にうつって厄介。助けを呼ぶたび治りづらくなる。そして追い込まれて自殺しざるを得なくなる。コミュニケーション、私はついった以外ではあまりとれないから、大変なの。電話や会話で取れる人が羨ましい。

真に欲しいものを手に入れるために、それまで耐えよう。大丈夫、絶対にできるから。それまでに失うものは、とても残念で悲しいけど。力及ばずな私を許してほしい。私ちゃんと安定できるようになるから。それまで、ごめんなさい。

桃の節句 巻き寿司

もっとたくさんたくさん、カウンセラーが増えればいい

「最初からこうすれば良かった」という後悔。いくら、過ぎた事を悔やんでも勝ち目はないのに、何度も何度も振り返っては、悲しむの。 メインアカウントだってそう。あっちで毒を吐き続けたから、さよならした人も多いの。 過ぎた過ちは、長い長い時間が経っ…

遺書

まず、始めに。 この文章は、唐突な思いつきで書いたものではないということをご理解ください。 人生は、生きている限り何度でもチャンスはあるというけれど、 老いは誰にでもやってくるものであって、 チャンスを逃すと二度と得られないものもあるというこ…

「モテたい」と向き合う

私に足らないものは何だろうとふと思いつくときは、決まって「女をほとんど知らないこと」と答えが思い浮かぶ。では、それを解こうと行動するが、解になる女の近くまで近づく事ができずにいる。 何年もかけて、その原因を一つ一つ問い詰めていく。格好が変だと…

その子にねこの鳴きまねやしぐさをさせるという行為。

その子にねこの鳴きまねやしぐさをさせるという行為。決してエロスというわけではないけれど。私の中でぞくぞくさせるものがある。 鳴きまねだけなら、モノマネ芸の1つでくくれてしまうけれど。猫耳やしっぽだけなら、コスプレとしてくくれるけれど。 首輪…

本を読むときにBGMが流れる話

本読む時って、頭のなかでBGM流れていることが多い。BGMは比較的クラシックが多い。あとパチスロでキャラクターがメインにない機種の音楽とか。クラシックはもともと親が好きであること、CRパトラッシュでクラシックのアレンジが多く入ってたことが関係して…

(く)150129 人生の中で一度でいいから、大きな幸せを感じたい。。 30年待ってる。

抗うつ剤飲んでるはずなのに、窮屈な感じがする。。 誰だってイライラするようなことは聞きたくないもの。でも、どうしても吐き出したい時ってあるよね。 私が本当に相談したい事は、いま、世界中の誰にも話せない。こんなに苦しいことはないもの。 内容も至…