ピンとくるノート

くるウサの日記です。

革新的? Pixel3のGoogleレンズについて語る!

2018/10/17
くるウサ🎩です。
冷えてきたので、そろそろ衣替えです。
半袖はもう着ないですね。

www.gizmodo.jp

HuaweiのP20proは欲しいけれど、
GoogleのPixel3のレビュー待ち、という状態です。
場合によっては乗り換えてもいいかなと考えてます。

ネックは価格かな・・
10万5000円か・・。もう少し安くなると思うけど。
store.google.com


🐰
どこに魅力を感じているの?

🎩
Googleレンズ。
カメラを向けると、
その「モノ」について検索ができるとか。

今もアプリとして出ていて、
AndroidのVer8からできるみたい。
play.google.com


ただ、現在認識できるのは写真のみで、
「カメラをかざすとリアルタイムに認識する」
のは、Pixel 3 が最初になるらしい。

🐰
街歩きで活躍しそう。
選ぶ価値はありそうね。

🎩
Google先生と歩く街歩き、なんてできたら
楽しそうじゃない。
「知る」ってことを伝えられるなら
きっと番組も賑やかになるよ。

あと可能ならあれだ、
カメラを人物に向けたら
人の名前出てこないかな。
DEATH NOTE」の死神の目みたいに。

www.uha-satellite.com


🐰
欲しがる人は多いわね。あの死神の目。
将来的には、グーグルグラスと連携させるのかしらね。

🎩
あぁ、そういうのもあったね。グーグルグラス。
街中で使うのは社会的倫理観からNG出ていて、
今は業務用onlyで開発されてると聞いてるね。
連携したら、すごいことできそう。

www.afpbb.com


まあ、ちょっと話題から外れたけどね。
「写真を撮るだけ」ではないカメラだからこそ、
検討するだけの価値があるかな、って考えてる。