ピンとくるノート

くるウサの日記です。

はてなーの僕がレポートを「アメーバブログ」を選んだ理由

2018/10/15
くるウサ🎩です。
土曜は前橋、日曜は熊谷へ行ってました。

f:id:flyiruka:20181016112138p:plain
昨日知ったドミニオンオンラインにはまってしまい、
作業が滞っていますが・・
しっかり区切りをつけて、作業を行います。

🎩
「レポート書きたいのに書けない」と感じています。
続きができない、というのは
過去にもあったので、おそらく今回も同じ症状です。

なので、いっそのこと、
1からやっていったら楽かな、と思いまして、
これから作業しようと思います。

🎩
アメーバブログに登録してみました。
略称は「アメブロ」というらしいです。

過去にテストでIDを作成したのですが、
IDを「curuusa」にする関係で、新しく作成し直してます。

タレントや芸能人の多さをウリにしてるみたいです。
タレント好き=女性が多いと考えているので、
ぬいぐるみを主人公にする僕としては
「注目してくれる人が多そう」と考えてます。

🐰
はてなよりも集まると考えたのね。

🎩
そして、ブログは「新しい口調のハグ🐰」
を採用し、ハグがレポートする、という形をとりたいです。

🐰
今までイベントで使っていた、
くーちゃんの口調ね。
「~だよ!」っていうやつ。

🎩
ぬいぐるみを特徴づけたほうが、
より演技らしくなるかなって思ったんだ。

🐰
そうね、
周りからも「演技らしい演技」のほうが
安心するものね。

あと、名刺も作らないとね。

🎩
ウェブのイメージから作ればいい・・
って、これ前言ってたけれど。

あといちばんの課題は、
ブログの内容か。

撮影に慣れてきたおかげで、
少しずつ長く話せるようになったんだけどね。

ジェットカットの編集やテロップ入れるには、
ファイナルカットプロ欲しいところだね。
あるいは、Aviutlでもできるのだろうか?

そして、
動画編集は僕のPCでしかできないうえに、
電力をとんでもなく使用するから、
電源コードが必須になるか。

↓いま欲しいもの。

https://www.amazon.co.jp/dp/B075262X2D/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B075262X2D&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pf_rd_r=EA1A1DWDKT8PPY7DTTEQ&pd_rd_wg=1rXhr&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=B8Vnu&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=381880f9-d049-11e8-a915-23d8c606623c


https://www.amazon.co.jp/dp/B004AFCFGI/ref=asc_df_B004AFCFGI2513495/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=B004AFCFGI&linkCode=df0&hvadid=266475471047&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=704952776114698234&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053270&hvtargid=pla-441283541401&th=1&psc=1


🎩
あと、
現在の装備についてとか、
スタッフについての情報とかも、
記入しておかないと。

ーーー

ぬいぐるみさんを主人公にして撮影 することを
「ぬい撮り」と呼称しているよ。

撮影の被写体は、あたしたちの中では
「スタッフ」って呼んでるのだけど、
今回はスタッフたちの紹介するよ。


ねこちゃん😺
役職はアシスタントさん。
三毛猫の可愛い子だよ。
普段はおうちでの仕事が多いけど、
特定のイベントで顔を出すことがあるよ。

まぐまぐ🐹
役職はスタッフさん。女性だよ。
体がちいさいから、
ミニチュアさんと撮影する時に活躍するよ。
あたし🐰の懐に入り込むよ。

マリネ🐭
(途中で区切ります)