ピンとくるノート

くるウサの日記です。

日記を書くための心強いツールたち。

日記を続けるなら、ツールを使うと楽になります。
もちろん、やる気を増幅させる訳ではないので、
書き続ける気力がなければ、ツールを使っても無意味なんですけどね^^
 
Winの時は、ゆらめきのひびというフリーソフトを使用していましたが、
今はMacなので、Mac用のソフトを紹介しているサイトで、
日記用のソフトを探しました。 
ありましたありました。フリーからシェアまで。
今回は、Clover Diaryというソフトを見つけたので、ちょっと使ってみました。
 
いやあいいですね。
ゆらめきのひびも、書くと勝手に保存されて便利だったのですが、
こちらも、勝手に保存されて、書きたいときだけ書けるので、ホント便利です。
しかも、こちらは、ゆらめきのひびよりも、書きやすい。
いやあ、いいものを見つけました^^ これなら、続けたくなりそうです。
 
Winなら>
ゆらめきのひび
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005857.html
 
Macなら>Clover Diary
http://homepage.mac.com/nsekine/SYW/top.html