ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスをいろいろ受けてみたんだ

これを読んでくださる皆さんも、 いろいろなネット上のサービスに登録していると思います。 そこで、私の登録してるサービスのアカウントを 一部書いてみようと思います。 本拠地(全然更新してないけど) http://flyiruka.fc2web.com/ みくしー http://mixi…

アリババと48人のアイドル

脳を鍛える大人のDSトレーニング ってあるじゃないですか。 その中で、どうしてもできないやつがありまして。 単語記憶とか、25マス記憶などの、記憶系です。 もう絶対無理なのれす。どんなに努力しても、半分超えられない。 んで、なんでこんな話したかと…

ニコキャラに落書きを施せ

ニコゲーつまんないって思いつつも毎日来ている それは、特定の人の書き込みを期待するからであって ゲームをしたいからという目的は、 サービス開始から3ヶ月で消えてしまった。 ・・機能追加まだかなあ。 ニコキャラについてちょと考えてみた。 ユーザー…

メンチビームで人が死ぬんですか?

スパイクの看板ゲーム「喧嘩番長5」とのタイアップで、 ニコゲーのTOPが賑やかになっています。 というか、最近出した「ダンガンロンパ」でも タイアップすればよかったと、いまさら思う。 大山のぶ代のボイス素材集とか。 さて、ちょと先の話なんですが、 …

もしもくろうさが審査員だったら

○もしもくろうさが審査員だったら ・さっくりやっただけの評価です。2011年01月16日現在。 ・見つけてない話もあるので、得点は参考の域を出ません。 ・主な評価点:テーマに魅力はあるか/分かりやすいか の2点 ・全部は評価してません。ごめんなさ…

行き詰まったものを窓から投げ捨てたら、足取りが軽くなった。

http://game.nicoga.jp/gameplay/162164 完成しました。見直す時間足らなかったのでちょと残念な部分あります。 「恐怖王の投稿は断念しようと思う」って日記書いたのですが、 あのあと、「どうにかして形にしたい」と思って、 今まで行き詰まりだった作りか…

応募総数37作は少なかったのか

【切実】恐怖王、ご応募お待ちしています【切望】 というお知らせを見た。 現在開催中の、第2回ジェネレーターコンテスト 冬のホラーはひときわ怖い…「恐怖王決定戦」ですが 1/6 17:00現在、エントリーは なんと! 37件… なんだそう。 よくゲームを作成する…

あけましておめでとう!卯年です。

あけましておめでとうございます。 ちょと早いですが、今年もよろしくお願いしますです。 今年は世話好きになれるよう頑張ります>< あとうさぎ飼いたいです。 無理ならうさぎのぬいぐるみ集めます。 うさぎ好きな人と仲良くなりたいです。 よろしくお願い…