ピンとくるノート

くるウサの日記です。

「ジンバル要らず」と言われるGopro7でもガクついた使用方法とは

2018/10/09
くるウサ🎩です。
土日月で街歩き撮影に行きました。

いつものManfrottoのミニ三脚を手に持ち、
2台設置できる280mmのプレートを付けました。

その上に、
前面にGopro、背面にスマホカメラ&Casioコンデジが載るよう
設置をして撮影テストを行いました。

結論から言うと、
あまりにもブレが ひどすぎて「不可」です。

こちらはスマホカメラ(HuaweiP9lite)のインカメラを使い、
自分が映るよう撮影したものです。

流石に
「ブレが少ない」「ジンバル要らず」と言われる
Gopro7でも、補正が効かないくらいぶれてしまいました。
(Timewarp、x5)

一方のみに集中した方がいいようです。
撮影はGoproひとつで行い、
録音はスマホで行うと、
ちょうどいいかなと考えてます。