ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

(く)141214_1510

くる: 親と祖母から年賀状の制作を頼まれた。 毎年頼まれているんですが、今年からは私派遣で飛ばされている関係で、 プリンタなどが用意できないんですね。 なので、印刷は出来ないのですが、裏面のデザインだけでも、ってことで 頼まれています。 で。来…

(く)141213_0159

くる:寝転がりながらのPCですけど。最近、おうちで打ち込むことなくなりましたが、 全てはお部屋が寒いからです。今も、出している腕が寒いです。でも、8時に寝て0時に生きて何かしたいと思った時、ノート書きたくなって。だったら、お布団の中で書こうって…

(く)141103 2011

くる:2011訳あってネットの環境を制限しているのですが、 やはり制限すると、PCを使うことが少なくなったり、したいことを諦めたりして、 あんまりよくないのかもしれません・・が、今後の計画に必要な資金を貯める必要があるので、当分は制限かけたままで…

く 141102 1131

くる 1131 今日の天気、雨の確率けっこう高いと予報では発表されてましたが、現在晴れてます。あっついくらい。 さて、昨日どうしようもなく、猫をめでたくなったので、今日は遠出して、猫カフェに行こうと思います。 猫だったら、野良猫もいますし、近所に…

(く)141030 2240

くる 2240 喉痛いです。風邪ひいたかも。 熱は出ないですが、明日が心配です。 今は大事なときなので、あまり熱出して仕事休みたくないので。。 まあ、もう既に布団ダイブはしてるんですけど。 くる 2242 そうそう、カレー、作ったのです。昨日ですが。8人…

(く)141026_1324

くる:1328んー。ドトールって高いわ・・。 カフェオレで400円だし・・コーヒー美味しいんだけどね。ネット環境がおうちにあったら、きっと家で飲んでるのに・・。あや:1330くーちゃん、gdgd言わない。お金よりも時間を大事にしなさいって、いつも言っ…

く1410260039

くる:0040またブログに書きたくなったので更新。波があるのはゆるしてね。今回のきっかけは「寂しくなったので」です。 くる:0041ただ、書き方はある程度確立できまして、「書いた時間」は必ず書くようにしてます。ノート自体は1年たった今でも続いているの…

140609

<くるうさ>金、土、日で雨が降り憂鬱でしたが、今日は久々に晴れ間も見えて、少し元気を取り戻したくろうさです。こんばんは。6月頭に始めた新聞配達のアルバイトも慣れたので、新しい区域を覚えるために原付きを走らせてきました。およそ100くらいは増えて…

ウェブサイトを作成する上で、便利なツールやサービス

<くるうさ>ウェブサイトを作成する上で、便利なツールやサービスを見つけてきたよ。・cacco完全に脱Adobeするための格安代替Macアプリ8個 から。ワイヤーフレームを作成するときに便利なサイト。テンプレートもあるので改変して作れて大変楽ちん。Webサイト…

140605 のついった

狂乱くるうさ@お茶会@ahyausagi「平気で毒をぶつけてくる」という評価を頂いているので、そうされても仕方ないと思う。思ったことを何でも口に出すからね。。2014/06/05 05:43:09 狂乱くるうさ@お茶会@ahyausagi誰だって、嫌だと思う人の側にはいたくないも…

昨日、「これから毎日本屋に行く」と決めました。

くるうさ昨日、「これから毎日本屋に行く」と決めました。話題の新作を手に取るのが怖かったですが、勇気を出して読み漁ってきました。専門学校で渋谷にいた時も、本屋はよく行ってたのですが、実用書や雑誌以外は見て回るだけで、小説やマンガは特に中身を…

ランキング やめました

くるうさ多くの方に私のブログを見てもらいたいと思って、ランキングサイトを利用していたのですが、多くの方が見る可能性があるが故に、「フォーマットに添って更新するのがつらい」とか、「書きたいけど気軽にかけない」って事がありまして、ランキングを…

パラノイア的な要素が私にあるのかもしれない。

狂乱くるうさ@お茶会@ahyausagiおしり叩いて鳴かせてやろうか2014/05/29 00:16:28 狂乱くるうさ@お茶会@ahyausagi逃さないよ?逃したくない・・。逃してなるものか。逃げないよう括りつけて、どこにも行かないようにしてやるから。2014/05/29 00:27:17 狂乱…

自己PR書けたよ

くるうさ いままで職種ぐるぐる変えながらも、履歴書で四苦八苦してたけど、デザイナーとして見ると、けっこういろいろ作ってることに気づいて、すんなり書けちゃったっていうね。 自己PRが書けたので、載せてみます。 ○自己PR 2006年5月から、個人請負とし…

5月27日

くるうさ 「ブログ更新に嫌気をさし放置していた」 という感じで過ごしてました。すみません。 くるうさ 一応、ノートは続いてはいるのですが、3、4日に1日しか書いてなくて、続いてないです汗 書いてない日は何してるかというと、ほとんど、Minecraftと…

言葉少なくとも、思いは届く。

人それぞれ、大変な事はありますが、 それでも挫けずに、前を歩いて、 明るく過ごせたらなと 今日は、そんな想いに浸りました。 どうか、明日も爽やかに晴れますように。みんな、みんな。

やっぱり、太麺が好きです

今日のおさらいです。 就寝1:30~起床6:30でした。今日は、ツキイチの歯医者の予約がありまして、東京にある、歯科大学病院まで行ってきました。お世話になってる先生たちの他に、女性の研修生がいまして、せっかくなので、この付近のおすすめのラーメン店…

今日の出来事は、今日のうちに書かないと

今日のおさらいです。 就寝23:50~起床6:30でした。(このおさらいは、翌日書いたものになってます・・汗)朝の記憶があんまりないです・・。確か、シャワーを浴びていたと思うのですが。今日の出来事は、今日のうちに書かないと、忘れちゃいますね・・埼…

注意欠陥/多動性障害(ADHD)簡単診断セルフチェックリスト

「もしかして、何らかの障害があるのでは?」と今年の1月21日から疑問に感じてから、しばらく本やらネットやらで、いろいろと調べております。詳細な検査も受けたいと、心療内科へ行ってみたのですが、「混んでます」と言われちゃって・・。専門家から検査を…

勇ましい恵方巻きの食し方

今日のおさらい・・と言っても、翌日に持ち越して書いています。就寝0:30~起床6:10でした。久々に、パッと起きられたです。「今日のおさらい」分のブログ更新がたまっていたので、13:30までかけて、更新しました。・・が、朝の9時から、2時間ほど、ニコ…

3度寝までして12時間もか・・。

今日のおさらいです。就寝1:00~起床13:00でした。3度寝までして12時間もか・・。最近、ぽっこりお腹が気になってます。太らない身体、と思ってたんですが、仕事をやめてから、どうも、太ったみたいです。半年で5キロも増えているので、ちょっとまずいです…

最高効率をだすにはどうすればいいか?

今日のおさらいです。就寝1:40~起床7:00でした。 古紙回収の日ということで、倉庫にまとめておいた新聞紙や段ボールを、回収場所に持って行きました。「最高効率をだすにはどうすればいいか?」と考えながら作業していたのですが、荷台に積むときアンバラ…

悲しい事故が、起こりませんように。

今日のおさらいです。就寝1:40~起床6:30でした。二度寝をしまして、9:00~12:00でした。お昼に昨日のカレーを食べたあと、昨日はじめて知った、ぜんそくについて調べていました。あと、ふとんのダニの除去について。布団に棲みついた気になるダニを退治…

母親が、インフルエンザで倒れました。

今日はノートにほとんど書きませんでしたが・・。今日のおさらいです。就寝1:40~起床6:30でした朝は、昨日おとといの「おさらい」を、ブログに書いていましたが、あれだけで、けっこう時間かかるんですよね・・。書くノートの量も多いですし、ブログ用に…

「5×5記憶」「漢字記憶」ができない件

今日のおさらいです。昨日寝たのは、12時ちょうど、起きたのは、6時40分でした。朝は10時位から、ダイソーで買い物。サビに錆びたカッターの替刃を買ってきました。 ついでに、カッターのマットも。その後、ハローワークにて、母親に薦められた、事務…

収穫の多い面接(悪い意味で)

今日のおさらい。寝たのは11時、起きたのは6時15分でした。朝は早く起きられてよかったのですが、面接があるというプレッシャーからか、異様にこころが重かったです・・。結局、もたもたしたせいで出る時間が遅れ、面接も遅れ・・。反省点も多く、見直すべき…

できないのに「やりたい」って言うのは、罪ですよね。

弱音が多いです。狂乱くるうさ@ahyausagi生きることがこんなに苦しいなんて2014/01/28 12:07:09 狂乱くるうさ@ahyausagiそれでも、生きていかなきゃなのね。2014/01/28 12:15:23 狂乱くるうさ@ahyausagiできないのに「やりたい」って言うのは、罪ですよね。2…

99%の人がしていないたった1%のSMガイド

今日のおさらいです。昨日寝た時間は1時過ぎ、今日は6時40分起きでした。ふとした思いつきで、蛍光ペンを探していたのですが、十数年以上住んでいるこの家には、あらゆるところに、文房具がいっぱいという(汗文房具が入っている引き出しをひっくり返して、…

全国こども電話相談室・リアル! でのついーと

アヒャうさヽ(゚∀。)ノ@flyiruka子どもラジオ番組 虐待発見も http://t.co/DhJ66bhTBx2014/01/27 17:43:36 狂乱くるうさ@ahyausagi3ー4年前に聞いてた。当時聞いてたときは、前番組が「子供がもしもしして、疑問に思った事を質問する」って番組だったから、「…

ロッテリアのハンバーガーの匂いで起きた昼過ぎ

「ブログの更新について」を、いろいろとノートに書いて考えてみました。その結果、普通に日記を書くことにしました。ということで、今日からまた、ブログを書き起こしてみようと思います。よろしくお願いします。さて、今日のおさらいです。 昨日寝た時間は…