ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

昔作ったものをのせてみる

廃棄にならないうちにのせてみる。 カードゲームです。 説明が意味不明だったり、文章が変なところあります。ご了承ください。GYANOOOOOOO!!(仮) Ver 0.60○ルール ・相手を妨害しつつパワーをためていき、 相手のライフを全てなくすと勝ち。○ゲーム前 ・山…

mp4エンコに関して

○通常のエンコ(動きが必要なもの) 最大ビットレート:546[kbps]音声ビットレート:96[kbps] 映像ビットレート:445[kbps]○エコノミー回避(解説動画など) 最大ビットレート:245[kbps]・ケース1 音声ビットレート:64[kbps] 映像ビットレート:175[kbps]…

アニメーションを描きたくて

ちょっとメモ。http://info.toei-anim-inst.jp/?cid=37153 デザイン学校は通ったが、実は作れるものがほとんどない(チラシでさえあまり作れない) 「出来上がってるものをそのまま作ってみろ」とは言われたけど、 どうも気乗りがしなくて、とか、気が遠くな…

稲妻復活で全俺がMTGに返り咲き

・MTGのルールが変わったと聞いて、まとめwiki見てきた。 ・マナバーンがなくなったとか、追放とゲーム外がわかれたとか、 ルール覚え直さないといけないようです。 ・ちなみに私は第10版あたりでやめたとおもいます。 ・基本セットに稲妻復活したようです。…

部屋がビフォーアフター

・寮の自分の部屋をカフェ風な感じにしたいと考え中。 ・使う色は白と黒の2色。 ・リサイクルショップまでちょいと出かけて、 壁にそって置けるテーブル、高めのイスを発見。 ・部屋の片付けをしながら、購入を考えてみたい。

冷蔵庫買ったよ

冷蔵庫がうちにきた。 近所のヤマダ電気で買った。

部屋の片付けと模様替えと

一念発起して模様替えと部屋の片付けをしたくなった。 しかし実は車を持っていないため、親のを借りるしか無い。 あと冷蔵庫買いたい。1ドアとかありえないです>< 2ドアのを買う。

ここまでの空白のまとめ

○今の状態 ・印刷工場に勤めて1年と4ヶ月ぐらい ・会社の寮で住んでいる ・土日関係なく働いたり休んだりする ・macbook所有(WIN/mac両刀使い) ・動画作りが趣味になった ・ネットは実家にしかない><

昔を思い出しにきた