ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな嗜好!? 星野源も身に着けたサスペンダーの魅力とは!

2018/08/31 引っ越し終わりました、くるウサです。 実家へ荷物を詰め込んだので、 あれがない、これがないのトラブルはありますが、 段階を踏んで解決できるようにします。 お疲れさま。 紙のノートに書いていた 「ピンとくるノート」がちょっと重いんだよね…

中華デジガジェ大躍進! Gopro以外のアクションカメラは買いか?

2018/08/30 くるウサです。 突然ですが、引っ越しを8/31に 完了させます。 引っ越し先は実家です。主に資金の関係です。 カメラやバイクの購入も 控えているものねえ。 カウンセラの講座も受けたしね、 (問題は未だにそれで稼いでないことだけど 汗) 家賃…

子供たちの憧れ!? 今のMacbookより最新のが欲しくなる話。

2018/08/29 くるウサです。 8/29は焼き肉の日、だそうです。 僕はあまり焼き肉を好まないのですが 先日食べた焼き肉は美味しかったです。焼き肉は弾力があるせいか、 あごは疲れました。 くーちゃんはいつも、 ごはんものや麺類で飲み込むように食べてるから…

Goproは付属品で価値が変わる? 3way自撮り棒を買うか検討してみる。

2018/08/28 くるウサです。 引っ越しでストレスを抱えていますが、 日記は書けるようになりました。 早めに終わらせて、体調戻します。さて、 「ピンとくるノート」を始めたのが2013年でして、 その9/2は、はぐの誕生日と決めています。 広く告知してないけ…

ボケ味のある写真はそうでない写真に比べていいね数に違いが出る話。

2018/08/23 くるウサです。 画像編集はGoogleフォトで行っているのですが、 ネット繋がってないと編集できないな~と思い、 予めPCに保存してから編集すればいいかな、と考えました。PCでの画像編集はphotoscapeを使用してます。 データのDLがないぶん操作性…