ピンとくるノート

くるウサの日記です。

Instagramのフォロー増やし

2017/06/08 13:04 
くる:
Instagramで1万人フォロワーというのは、大変むずかしいものだと思う。

なぜなら、拡散されづらいので、Instagramだけでは到底難しい。
他のサービスと組み合わせることでのみ、達成できるものなのだと思う。

あや:
Twitterと併用するってこと?

くる:
それは、既にそうなってるね。

名刺頂く際に、Twitterのアカウントももらうこと多いから、
写真を載せたよ!という意味でも、
Twitterに投稿してる。
まあ、IFTTTと連動させて、自動で投稿、だけど。

くる:
あ、それと。インスタでフォローする基準は、
「キャラクターを作ってぬい撮りしてる人」と、明確に決めてる。
TLはそれだけ表示してもらいたいし。

あや:
くーちゃんの方から「フォローありがとう」とか、
コメント書くことないね。
コメント書くと親しみ湧きやすいと思うんだけど。

くる:
私、苦手なんだよね。返信って。

あや:
AA職人のスレッドではできてたじゃない。
もうちょっと頑張れない?

くる:
あれは匿名だったからねえ。
特定の人がいるっていうのが、けっこうプレッシャーかなあ。。

でも、


あや:
Twitterは無差別ね。

くる:
ついったは、会う人のほとんどが使ってるからね。
インスタの条件の他に、お会いした人、ブース、お店。
たくさんフォローする。

それに、拡散性が高い。
RTされるたびに、知名度も高まるんじゃないかな。