ピンとくるノート

くるウサの日記です。

Twitterを使って投稿を多くの人に見せたいと思ったら、どうすればいい?

2017/11/20
くる:
きょうは、Twitterについて!

あや:
くーちゃんは、Twitterにかける時間が長いと思う。
楽しいとは思うけど、得るものがないと、
時間をかけてもプラスにはならないわね。

くる:
4つアカウントはあるけど、
写真が@curuusaで、悩み相談が@ahyausagi、
あとの2つは宣伝・学習・実験用で使い分けてるね。


■くるうさ(@curuusa)
TwitterInstagramで写真を投稿してるのね。
今の時代、9割はどちらかのSNSを使ってるからね。
撮った写真を見せるのは簡単になってる。
いい時代だね。

お店であればリプライ、個人であればリプかDMで送るよ。
優先度:InstagramTwitter

あや:
「個人」というのは、コスプレイヤーといった
商業を目的としていない人のことね。


■くるうさ先生(@ahyausagi)
メインで使ってるほう。交流はこっち。
生きづらいって感じた時に、話を聞いて解決の糸口を見つけたり、

考えたりするアカウント。

いじめ・不登校問題から発達障害の話題まで担当してる。


また、性やフェチを扱う場合もこっち。
「未成年に不適切なもん見せやがって」って
クレームありそうだけどね。来たことないけど。

でもね。
性的嗜好は10代から考えて欲しい」って思うんだよね。
興味は物心ついたときからでいいと思うのよ。

運用には問題があって、
僕自信がダメになる時があって。
そうすると、タイムラインが荒れるというね・・。
今後はなくしてはいきたいけどね。


■他の2つのアカウント
くる:
非公開。というか、企業秘密。ほぼスパム。
荒れたときに使ってる。
↑のアカウントをRTして拡散する担当も。

■で、効果あがってる?
くる:
「くらやみ」は別人扱いだから、
宣伝にはなりづらかったけどね、

「どっかの」はRTしまくれるから、
いいねが増える(閲覧する人が増える)効果あるかな?
という実験の最中です。
・・いや、お遊びと言っていいか。ストレス発散か。

くる:
curuusaで投稿を続けるだけでもいいのだけどね、
「単独よりも複数人で広める」とより多く見られると思うのだけど、
それを単独で行う、というね。。

こういうことやるのなら、
普通に友人作ってグループで行動したほうがいいなとは思ったよ。

      • -


くる:
それで、だ。
「閲覧を多くする」のはいいのだけど、
収益をあげなきゃ生活できないわけです。

あや:
クリエイティブ系のイベントで写真撮るときさ、
「ブース出されているんですか?」
「そのうさぎは手作りですか?」
って聞かれること、多いわね。

パペットを手作りする、っていう案はどうかしら。
あるいは、パペットの洋服とか。

くる:
パペット売りになる、と。

あや:
そのよく目立つ格好で、売り子してもいいわね。

くる:
ブースを所有+写真撮影か。