ピンとくるノート

くるウサの日記です。

記事をストックする話。

2017/10/31
例えば、ニュース記事を「バズる」ときなんだけどさ。
「記事をストックする程度でいいや」って思ったときは
どうしよう?って考える。

あや:
この前までは
Pocket>IFTTT>Twitter@ahyaneko>ツイエバEvernote
まとめていたわね。

くる:
そうだったねぇ・・。
で、結局「貯めても使わないから捨ててもいいや」
ってなったんだっけ。忘れてた。

あや:
今では「GoogleKeepにする」って言ってなかったっけ。

くる:
忘れてた。
「12.あやメモ」に溜め込むってね、そう言えばね。

くる:
ニュース記事にはさ、多くの場合ツイートボタンがあるじゃない。
それをメモに載せればいいかな、って思ってる。

                                                                                                                • -

Twitterのツイートはとっておきたい。ツイエバを使おう。

くる:
Twitterに関してはツイエバを使う。
Evernoteはツイエバ専用、あとはPDFを載せるために使う。

あや:
Evernote、使わないわけではないのね。

くる:
なんだかんだ言っても、PDFは使うからね。
独立して書類を使うようになったら、
有料プランも考えてみるよ。

あや:
経費で落ちたらね。