ピンとくるノート

くるウサの日記です。

マネージャー or 看板娘

2017/06/08 10:52 
くる:
さて、7000枚は撮影したので、
少しはフォトグラファーとか芸術家とかアーティストとか名乗っても
いいんじゃないかなって思ってます。
名は体を表す、っていうものね!

Instagramには
くるうさ@ぬい撮りアーティスト
という表記がいいかな。

でも、自分を「アーティスト」と名乗るのは、どうなんだろうか。。
「ぬい撮り屋くるうさ」くらいかなあ。
あるいは、「ぬい撮りくるうさ」と、控えめに付けるか。

あや:
「仕事感」は出したほうがいいんじゃない。
「屋」というのは、屋号のことだから、企業とか事業の意味合いね。

くる:
それで、あやには「宣伝屋」という屋号を与えよう。

あや:
あぁ。まあ、その方がわかりやすいけれど。
もっと言い方があるかもねえ。
「看板娘」とか「広告塔」とか。

くる:
雌なら「看板娘」かねえ。
看板娘でマネージャー、か。

あや:
名前は写真撮影するときに影響するわね。
「看板娘です」って言って渡されたほうが、より気持ちいい気がする。

あとね、、Instagramやブログに記載するときに、
文章で「マネージャー」と書くよりは、
「看板娘」のほうがしっくりくるイメージある。

くる:
「マネージャー」という肩書も面白いと思うよ。
仕事感があると、ストーリーも感じられると思うんだよね。
あとはさ。帽子があると、娘って感じが薄れると思うの。

それに、シルクハットでしょう?
看板娘どころかボスだよこれじゃ。

あや:
アイドルがかぶるような、小さめのものを使うのはどう?

くる:
もちろん、そうするよ。
あとは・・もうちょっと可愛い衣装を着せたいところだが。

あや:
ニャンフェスのあの衣装はよかったのにねえ。。

くる:
パペットの機能が果たせないから厳しかったのよ。
一応2つ購入してるでしょ。それで試してみるよ。

時計はほしいところだけど、衣装に引っかかるのは嫌だな。
最悪外してもいいのかもね。

だけれど、「看板娘」より「マネージャー」だな。やっぱり。
娘ってしちゃうと、父娘っぽくなって、仕事って感じじゃないな。

あや:
両方もありなんじゃない?
父娘のイメージしたいひとだって、きっといるもの。

役職はマネージャーで、通称看板娘って感じで。

A.
縫撮屋くるうさ #ぬい撮り ぬいぐるみのマネージャー「あや」と共に、アート系のイベントで写真を撮らせてもらっているよ。

B.
縫撮屋くるうさ PLEASED TO MEET YOU あなたにあえて、うれしいよ! ART系のイベントで写真を撮っているよ。ぬいぐるみの看板娘、あやと一緒に撮影してくれたら、嬉しいな(゚∀゚) フォローよろしくね!

C.
縫撮屋(ぬいどりや)くるうさ PLEASED TO MEET YOU あなたにあえて、うれしいよ! ART🎨系のイベントで写真📷を撮っているよ。ぬいぐるみの看板娘、あや🐰と一緒に撮影してくれたら、嬉しいな(゚∀゚) フォロー、よろしくね!


2017/06/08 14:19:
「縫撮」「縫撮屋」で調べたけど、
そういう言葉を使う人、いなかったです。

縫うには「逢」の文字が含まれるの、ちょっとおもしろい。
あなたに会えて、うれしいよ。って。いうコンセプトに、合う。