ピンとくるノート

くるウサの日記です。

Instagram、イベントで活動するときのイメージ

2017/06/08 9:19 
くる:
5月はイベントいっぱいで、写真を撮りまくったけれど。
7000枚。イベントの写真だけでこの枚数。

知りたいとか身近に感じたいと思って、
ぬいぐるみと一緒に撮るようになったけれど、
もうこの枚数は、一種のキャリアだよね。

あや:
誇れるわね。

くる:
もちろんこれで満足してないです。
というか、下地ができただけで人気がほぼありません。
あと1000倍はフォローを増やさないとと思ってます。

あや:
現在が200名だから・・20万?

くる:
やっぱ500倍でいいかな。10万のフォローを目指そうじゃないか。

あや:
まずは1万でいいんじゃない?
デパチやフェチフェスも扱っているから、
メジャーよりも、ニッチな方向だと思う。
R18の雑誌の振る舞いを勉強したほうがいいのかも。

くる:
どっちがいいんだろうね。
「浅く広く」か「深く狭く」か。

アングラって毒性が強いイメージなんだけど、
ぬいぐるみ使うと、緩和されてしまう気がするんだよね。

あや:
ディルド突っ込まれても? ペニバン付けられてても?

くる:
デフォルメされてて、リアルさがないから、緩和されるのかもね。
まあ、大人のおもちゃだって「アートです!!」って突き通せるみたいだし。
20代スイーツ女子だって、決して無縁なわけではないだろうし。

あや:
ん、20代女性はメインターゲットなの?
メインターゲットの男女の比率まで教えて。

くる:
多少の毒に耐性のある気持ちの若い男女、としてる。
毒に理解がある人なら、性別はどっちでも良い。
ぬいぐるみを扱うから、女性はどうしても多めになるかもだけど。

あや:
ぬいぐるみって、どうしても女性の比率は多くなるからねえ。
テッドみたいに、表情とかお酒のビンで、
大人のイメージを表現しないと。多少オーバーでも。

くる:
タバコ吸ったりマリファナ吸ったり?

あや:
吸わないから。身体が煙で汚れちゃうでしょう?

くる:
まあね。
あやはもともと、チョーカー(あるいは、首輪)と
時計をしてるけれども。

あや:
時計の評判はすこぶるいいわね。
現在は、アリスのイメージが強いね。

くる:
私はアリスじゃないからなー。
3月ウサギ+帽子屋だったらまだいい方。

あや:
狂ったお茶会ね。

くる:
なんでもない日を祝う狂ったやつ。
ahyaの名にふさわしいじゃないか。

ふむ、、次回、そういう格好してみるか。
私は3月うさぎ。あやは帽子屋やって。
あのイメージはね、多少の毒は包み込んでくれると思ってる。

あや:
アリスのイメージを強くするのね。

くる:
知ってるものの方が親しみやすいでしょう。手軽だし。
著作権的にも心配はない。

決して大人向け、というわけではないけど、
狂気をまとったキャラクターの模造だもの。

あや:
だいぶ方向性は固まったね。
時計はそのままにするの?

くる:
実用性もあるから、そのまま。
あとは、あやの帽子を探さないとね。小さめがいい。

私も、蝶ネクタイは必要になるか。あれは目立つから、イベントのみで。
ピンバッジとか、缶バッジとかも使いたいねえ。
あ、チョッキは、そのままで。

あや:
カメラに名前を入れるとか、どうかしら。

くる:
未だにいいイメージが思い浮かばないから、またあとでね。

帽子屋 - Wikipedia