ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2018/03/14

2018/03/14
くる🎩
こんにちは。
BulletDiceが行き詰まった感じがあります。
昨日一人でシミュレートしたんですけど、
当てて叩いて・・って、2回やるのきついなって。

あと、なかなか5個集まらないのもどかしいねって
思ったので、ここのもどかしさは解消したいと思った。

はぐ🐰
大事にしたいのは、どの部分だっけ。

くる🎩
「サイコロを当てる」っていう部分と、
「自分のサイコロを偽る」って部分。

はぐ🐰
今のだと、「偽る」が弱いかもね。
「明かして1pt」はありだけど、ただの運になってる。

くる🎩
子分もいらんよな・・って思った。
1/6じゃなくて、1も6も別にするとか・・。

そうこう考えていると、全く違うルールも思いついた。
ちょっと作ってみる。