ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2018/02/26

2018/02/26
くる🎩
こんにちは。

BulletDiceをボドゲ会に持ち込んでプレイしました。
「テストプレイは~」と言われたね。
もうテストプレイじゃないからって突っ切ったけどね。

能力がややこしいってダメ出し食らったね。。
緑の「全振り」しか使われなかった。
あと白黒が強すぎるって言われた。

ということで、少しメモさせて。
赤:2取れる
青:3取れる
緑:4取れる
黄:5取れる
紫(橙から変更):2個乗せ
白黒(追加カード):「4個でも上がれるルール」で入れる

・脱落しない限り、協力者はそのラウンドでは動かないようにする
 また、表になっても堂々と使えるようにする。
・手番で行う「チャレンジ」は削除。協力者は「ダウト」でいいかな。
 ダウトで落ちた場合、協力者は生き残った方へ。2人になる。
・赤青緑黄の4色は、陣営と同じ色に合わせる