ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2018/01/18 17:12

2018/01/18 17:12
くる🎩
こんにちは。

はぐ🐰
こんにちは。

くる🎩

「バレットダイス」っていう、
サイコロを使ったボードゲームの案ができました。

もうちょっとゲームの調整が必要ですが、
後は調整さえできればなんとかなりそうです。

はぐ🐰
目標は「パッケージして10個販売」ね。
1セット500円で販売するのよね。

くる🎩

今回は個人制作で、反応見ます。

継続しての制作はちょっと考えてないので、
事業起こすまでではないかな・・
事業起こせば、経費で落とす方法もできるのですが。

                                                                                                        • -

■目標達成で必要なことは?
はぐ🐰
目標達成までに、あと何をする必要がある?

くる🎩
A.ゲーム内容の調整。「協力者」の能力バランスと、意見が欲しい。
 (勝利は10ptでいいのか?など)
 これは遊んでもらうしかないので、土日のみ。
B.「どんぶり」の器選び。パッケージでもある。
 四角の箱でやったら、四隅に置かれて取りづらいと言われた。
 丸が良いのでは。ダイソーで見つけるか・・
C.ルールブックの作成。A6の2つ折りorカードに
 これは今すぐにでもできるね。
D.ロゴ。10分で作ってしまおう。できあがったら、ルールブックに入れて完成。 
E.サイコロの調達。100個2000円程度か・・?
 ぶつける関係上「サイコロは替えが効くもので良い」ということで、1種類にしたい。
 「割れてしまったら」の文章もルールブックに必要かも。


くる🎩

このあとに、Ver0.02c -> Ver0.03aにしました。
サイコロを共有ではなく「武器庫」として持ち玉制にしました。