ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ボイストレーニングが大事

2017/08/22 11:02

くる:
バジリスクタイム」っていうTwitterではやったやつあるじゃないですか、
ああいうブレイクダンスをパペットでやって思ったことは、、、

「ダンスはパペットだけじゃ意味ないわ」

パペットを操作してる私も一緒のほうがいいし、
そもそも遠くから見ると、ちっちゃいのよね。パペットって。

だから、動きだけじゃダメだね。
私自身も大きく動かないと。


くる:
あるいは、コントできないかな、って考えたとき、
どう作るんだろうって思って、
「コント ネタ作り」で、ぐぐってみたの。

台本を作る必要があるのだけど、
思えば、過去にも漫画とか、小説とか、ゲームとか、
作ろうとしたことあったものね、

それらと同じように作っていけばいいと考えたとき、
我々はパペットを使うわけね。
それを前提としたネタを作ろうと思ってるのね。

あや:
この日記は会話形式で書いているわけじゃない。
これの延長線で、コントの台本を作れそうね。

くる:
問題は、ウケのいい台本が作れるかどうか、かなあ。

あや:
コントということは、
声を出す必要があるわけよね。
発声練習やボイストレーニングが大事になってくると思うんだけど。

・・そもそも、既にイベントで出ているわけで、
ボイストレーニングは前々から必要な気もしたけどね

くる:
一時期話は出てたけど、スルーしてたね。