ピンとくるノート

くるウサの日記です。

2017/08/17 9:39

2017/08/17 9:39
くる:
LOVE&JOYをパペットでやってみようってことで、
ダンス用の動画を見ながら動かしてみてました。

あと、こっちもね。
MMD】 チルノのパーフェクトさんすう教室 ダンス練習用背面
YouTube


あや:
新宝島のほうは?

くる:
やってみたんだけどね、先に↑のほうがいいかなあ。
あやがバックダンサーなんだけど、私もメインで踊らないといけないと思うのよ。
別々に動くのは難しそうだ。

ーーー

くる:
それで、指の分離トレーニングの進展。
小指を動かすには、左腕の「この筋を鍛えれば個別に動くかな?」って
いう部分見つけたの。

この筋を意識すると、こそばゆいというか、違和感あるんだけどね、
小指が単独で動いているイメージを持って練習してる。

そして、この分離トレーニングは
「どうしても成功させたい」と思ってて。

パペットに指を入れるとき、
人差し指・小指が腕、中指・薬指が頭なの。

今の時点でこうすると、小指が曲がらないから、
左手が自由に曲げられないのよね。

これを解決しようと、薬指をあらかじめ折っておくと、
左手が自由に動くのだけど。。

今度は、首を左右に振れないのね。
さらに、頭の指が1本だから、パペットが手から抜けやすい。

パペットの左手を自由に曲げるために、
分離トレーニングをしてるわけね。

先は長いか、成功するか・・怪我をせずにできるのか。
不安はあるけど、つづけていきます。