ピンとくるノート

くるウサの日記です。

イベント情報を拾い集めること。

2017/07/13 10:28

くる:
「写真を撮りたいなら、自分でイベント開催をしらべないと」
ということで、「イベント情報」で調べています。

あや:
思えば、会場はあちこちにあるわけで、
体がいくつあっても足りないくらいには、
撮影のチャンスってあるものね。

くる:
見てくれる人が興味を示すかを考える必要はあるけどね。
いずれにせよ、キーポイントは「ぬい撮り」だから、
まず撮影できないと話にならないけどね。

あや:
「ぬいぐるみが写っている」だけじゃ駄目なのか。

くる:
「ぬいぐるみが参加している」というストーリーは必要。
あとイベントの内容より、取れ高を重視したいと思ってる。

面白い記事って、どんな記事なんだろうと考えたとき、
「自分にはない体験」を感じたときかな、と。

タレントがお店で話題のものを食べたり
レポートしたものを番組にしているけれど、
それと同じ感覚で作ればいいのかな。

あや:
あたしがタレントになって、
取材しているという構造にしたいのね。

それなら、あたしの事は
「リポーター」と紹介したほうが良さそう。
「マネージャー兼務」って形で。

くる:
リポーターあや、か。
やってること、よりわかりやすく伝わるかな。

あ、リポーターなら、マイクも持たなきゃじゃない?

あや:
どうかしら。録音されてると感じると、
人によってはストレスかも。
あくまで活動はwebだし。