ピンとくるノート

くるウサの日記です。

フォトグラファーではないと思ってる話

2017/07/12 21:44

くる:
私はものを作れない。
ってね、いつも言ってるんだけどさ。

だけど、それじゃ何も売り出せないから、
収入がない、ってこと、ある。

収入が少しでもあれば、
少しでもそっちに集中できるんじゃないかな、って。
専業は難しくとも、0より1がいいよね。
稼いでいれば、それで自称じゃなくなるし。

あや:
なんの自称なのよ。

くる:
フォトグラファー。

あや:
まあ稼いでないね写真じゃ。
やってることは写真と文章だし、
フォトグラファー名乗ってもいいはずなのだけどねぇ。

くる:
コンテストとか応募すれば話は変わってくるのだろうけどね。

撮りたい写真はすでに決めているし、
「うちのマネージャーかわいいでしょ」
以上のことをするつもり無いから、
フォトグラファーではないと思ってるけどね。

あや:
仕事にはしたくない、と。

くる:
デザインもそうだけど、依頼をうけてやるものじゃん、写真って。