ピンとくるノート

くるウサの日記です。

写真を求められる衣装を纏いたい!という話。

2017/11/16
くる:
先週のデザフェスを振り返っているんだけどね。
主に、振る舞いというか、格好について。

「写真がメイン」とはいえ、
やっぱり見た目は多くの部分を語るわけよ、
いや、もうほとんど見た目が重要なわけよ。

あや:
今回は、くろうさぎだったわね。
もこもこフリースに、黒いうさぎ帽子の。

くる:
やってみて思ったけど、黒はないわ。
単独で黒は目立たない。反応が良くなかったよ。

あや:
反応っていうのは、つまり
「通りかかった人が記念写真を求められる」
という意味ね。

くる:
やはり!写真を求められる衣装ファッションでなければならない!
と思うんですよ、そういう力は必要だ。

                                                                                                  • -

■衣装はこうだ!全貌を話そうじゃないか。

そこで考えたのは、この前2万円で購入した、
サーカスの団長さんの衣装を、スチームパンク風に改造できないか?
と考えているわけ。

あや:
あの衣装って、赤がよく目立つのよね。

くる:
赤いスーツは「イベント用」としてあのままでいく。
スチームパンクっぽくはないんだけど、
「旅芸人」のイメージには合うと思うんだよね。
可能であれば、もっと黒を足してダルくすれば合うのかなと。

変えるなら金のベストかな。
革の茶色ベストに変更して、スカーフすれば合う気がする。

帽子にゴーグルも合うね。
(先週、ゴーグルを買っておけばよかったよ・・)
・・うーん、帽子を白黒にして、うさみみ付けるのもありかな?
すぐには用意できないから、今はゴーグル+帽子だけでいいかな。

                                                                                                  • -

■あと顔。コスチュームに関係なく顔は大事。

あや:
あとメイクね。顔は大事よ。男も女も顔は大事。

くる:
メイクは大事だね。
当たり前だけど、すっぴんだと反応薄いんだよね。

コスプレメイクを参考にして、やや厚めにすると良いかなと思うよ。
http://kiyuraproject.com/dansou/

                                                                                                  • -

■革製品はもうちょっと欲しいです。バッグとか。

くる:
革製品の小物もあると、もっとそれっぽいと感じてる。
特にバッグはなんとかしたいかな。

あや:
キャリーバッグは良いと思う。
問題はバッグよね・・吉田カバンは合うものあんまりないし。

くる:
古物でもいいからね、バッグは探してみるよ。

くる:
小物といえば、ネームプレートもそうだねえ。
歯車+名前で、もうそれっぽいんじゃないかな。

あや:
看板は? いつぞやの看板。
あれをスチームパンク風にするとしたら。

くる:
作りたいね。


                                                                                                  • -


■マネージャーには、コルセットを。



                                                                                                  • -

■可能なら「くるうさ」のぬいぐるみさんを作りたい。