ピンとくるノート

くるウサの日記です。

子供たちの憧れ!? 今のMacbookより最新のが欲しくなる話。

2018/08/29
くるウサ🎩です。
8/29は焼き肉の日、だそうです。
僕はあまり焼き肉を好まないのですが
先日食べた焼き肉は美味しかったです。

焼き肉は弾力があるせいか、
あごは疲れました。

🐰
くーちゃんはいつも、
ごはんものや麺類で飲み込むように食べてるから。

🎩
あー・・そうかもしれないねぇ。
柔らかいものばかり食べているかもしれない。

あごが弱くなったら、
なにか不具合出てくるものなのかなあ。。

🎩
Mac Fan 2018年10月号(電子版)の
最新Macの活用テクニック、っていう特集読んでます。

愛用のMacbookは2013年の6月くらいに購入しまして、
5年ほど使ってますが、今も快適に 使ってます。

Intel Core i5のCPUに
256GBのSSDにメモリが16GBなので、
スペック的にはだいぶいいのですが、
動画編集となると、ややきついスペックです。

🐰
容量とCPUがややきついわね。

🎩
Goproで撮影した街歩き動画を、このPCで編集して、
どれだけスムーズに編集できるかが気になるところ。

www.youtube.com
ヒカキン氏の動画なのだけど、
その時点での最高のものを買う、って話があって。

動画を作る!ってなってから、
機材を見回したときね、
コスパと時間ばかり使っちゃう僕も
考え直す必要があると思ったよ。
環境は大事だ。

で、
10年前はaviutl使って動画作ってたのだけど、
あの時は640*320で画面小さかったからなあ・・

🐰
10年前の動画、少しバズったのよねえ。

🎩
ブログで取り上げられたせいか、10万再生したね。
ちょっと恥ずかしいからリンクは貼らないけど。
ちなみに内容は「スマブラ」の「コマ撮り動画」だったよ。

そして、
これから作りたいのは、ぬい撮りのコマ撮り動画。
撮影場所は、お家でよりお外でだね。

🐰
先週撮影に行った時、
「この写真が動けばいいな」って
言ってたものね。

🎩
うんうん。
動いていると、生きてるみたいで楽しいんじゃないかな、って。
撮影が楽しみだ。