ピンとくるノート

くるウサの日記です。

イーブイ×からあげクンを見かけたので一言を。

2018/10/03
くるウサ🎩です。

コマ撮りで動画作ってるのですが、
作り方をブログで書いて置くべきでは?と
感じてます。

🐰
作り方をティーチャーするのね。

🎩
商品説明とかね。
ほら、使っている道具の紹介って
気になるじゃない。

「こうやって作ってます」
くらいは、話してもいいかなと。

それで、
「出かけないと撮影できない」って思ってたのですが、
身近にあるものでも撮影できる、と 感じた記事。
dot.asahi.com


🐰
イデアマンよね・・

🎩
家の中でも撮影・・と考えたとき、
お菓子や買ったもののパッケージで
遊べないかな・・と思いつきました。

🐰
お菓子のパッケージで
ペーパークラフトしてる人もいたわね。
grapee.jp


🎩
僕の場合は「ぬいぐるみと遊ぶ」が テーマだから、
星型のグミを星空にしたり、
ポテチを瓦割りしてみたり、とか。

さっき思いついたのが、
イーブイ×からあげクンのやつで
唐揚げでイーブイの顔作ったら、どうかなって。

「食べ物で遊ぶな」って怒られるかな・・。

🐰
イーブイの顔を
マヨネーズで書いたらいいんじゃない。

🎩
それがあったね。