ピンとくるノート

くるウサの日記です。

Goproは付属品で価値が変わる? 3way自撮り棒を買うか検討してみる。

2018/08/28
くるウサ🎩です。
引っ越しでストレスを抱えていますが、
日記は書けるようになりました。
早めに終わらせて、体調戻します。

さて、
「ピンとくるノート」を始めたのが2013年でして、
その9/2は、はぐの誕生日と決めています。

🐰
広く告知してないけどね。

🎩
ちょうど5年だね。
カメラも学んで上達してきている。
広角や望遠レンズという言葉を最近覚えたよ。

それと、
カメラ自体は既に持っているのですが、
一度も三脚というものを使ったことがないのです。

写真編集しているとき、
「カメラを固定して、ぬいぐるみを移動させながら撮影したい」
というシーンがありまして、
三脚について調べてました。
kobefinder.com


🐰
くーちゃんは移動が多いから、
軽量なものがいいわね。

🎩
さっと組み立てて、さっとしまえるような三脚がいいね。
高さも自由に変えられるものがいい。

Gopro純正の3way自撮り棒がいいかなぁ。
Amazon CAPTCHA

純正でないものは6000円安いけど、
どうも評価が良くないみたいで。

サード製の商品は、
会社がある程度のブランド力ないと
買うのが怖いです。
レビューするなら話は別ですが。

🐰
可動部分がヘタれたりしても、困るものねえ。

🎩
そうだね。
トラブル起きるよりは、できが良いもの、
と考えたいね。