ピンとくるノート

くるウサの日記です。

(く)2017/03/29 22:39

くる:
かなり、久しぶりになったけど。
はてなに戻ってきたよ。

まあ、Twitterはほぼ毎日ついーとしてたし、
Evernoteでは相変わらず書いていたのだけど。
(あるいは、noteを試したけど、ほしいのとはちょっと違うかなと感じたり)

あや:
戻れる場所があるって、いいものね。
でも、頭の中整理するだけなら、
Evernoteで十分だったんじゃない。

はてなに来たということは、
文章を読んでもらいたくなった、ってこと?

くる:
noteに、フォトグラファーの人の記事があってね。
写真の関係で記事は消えてるのだけど。

でね。
その中に「サブタイトル」って言葉、あって。
私のサブタイトルってなんだろうと考えたときにね。
「人の少ないところにスポットライトを当てる」って事なのかなって。
(もっといい表現があったら、そうしたい)

私って、「かまってちゃん」なんだろうね。




あや:
「弱い者の味方」と
発言したことも、あったわね。

くる:
28で障害者手帳を取得した時にね。
障害ってキーワード、これから死ぬまでテーマにするんだって決めたの。

生きるの、大変だけどね。
今の時代、なかなか、死ねないから。
それだったら、少しでも、楽しく生きたいものね。

私の他にも。そういうひと、たぶん、少なくないと思うから。
少しでも、サポートできればいいなって考えたの。

今はまだ、具体的には動けていないけど。
答えのひとつに、ボードゲーム、使えるんじゃないかなって。

ゲームで学べることは、多いもの。
人と人でやりとりするときに、初めて分かることもある。
可能なら、こういうこと、実現できればいいなって。

あや:
くーちゃんがプレイしたいから、ってことも、
付け加えないとねえ。

くる:
せやな。

https://www.instagram.com/p/BOzkxRWBAf4/

最近撮ったインスタの写真から、一枚。