ピンとくるノート

くるウサの日記です。

我が家にGopro7がやってきたけどどんな撮影するんですか?

2018/09/28
🎩
GoproHERO7が届いたので、
その日のうちに開封、遊んでみたくるウサ🎩です。
一度触って確かめられたので、
これで安心して追加バッテリ等購入できます。

動画撮影の話。
ぬいぐるみやわかりやすい帽子🎩を
所有して持ち歩いていることから、

街歩き動画を
いっそ子供向けに作るのは?という
イデアが出まして。

でも、
「子供向けの動画」ってなんぞや?
と言うことで、Google先生に聞いても、
あんまりピンとした答えがわからないです。

🐰
子供って言っても、年齢層あるでしょう。
3歳、5歳、7歳、10歳で
ずいぶん考え方も変わってくると思うけど。

🎩
小学生低学年くらい、かな。
言葉やフレーズが特に好きそうな時期って、
その頃だと思ってて。

🐰
コロコロコミックの読者層に
合わせる感じかしらねえ。

🎩
そんな感じで。

そんな感じで・・って想像していたのだけど、
コロコロって「男の子向け」だなって思うのよ。

だから、
登場キャラを、ハグ🐰ではなくて
ハリネズミのマリネ🐭でやってみたらいいんじゃないか、と。

コロコロの表紙眺めてたのだけど、
スプラトゥーンの表紙を飾るのは
ガールじゃなくて、ボーイなんだよね。

🐰
男の子を出したい、ってことね。

🎩
そうそう。

あるいは、マリネ🐭ではなくて、
僕の白い部分と黒い部分で喋らせる、とか。
そしてハグはカメラマンとかレポーターとかプロデューサーとかで
出たら良いんじゃないかな、って。

🐰
一人二役ね。
この案は、先々週考えてたのよね。

🎩
黒い方は陽気で
白い方は賢いって感じで、演じ分けできるかな、って。

一人二役だけど、名前も違ってて、
白い方は「くるウサ先生」で今までと変わらないけど、
黒い方は「アヒャホテップ」って名前にしたい。

🐰
クトゥルフのネタを入れてきたわね・・
ニャルラトホテプね。

🎩
自称3歳、アホっぽい、
よくどもったりつっかえる、自分の名前が言いづらい、
体はふにゃふにゃで、なんかベトベトする、
勢い強くて思いやり強い、そんなキャラ。

Twitterでツイートしている口調が、
アヒャホテップのほう。
そんな感じのキャラを立てていきたい・・
いや、立てる計画で行きます。

🎩
なお、検索していたら、こういう記事もありました。
note.mu

つまり、小さい子はサムネイルだけ見てクリックしたがる、
って話なのでしょう。