ピンとくるノート

くるウサの日記です。

小さいカメラのメリットとは?RX0についてちょっとだけ語る。

2018/10/01
今日から10月です、くるウサ🎩です。
昨日は台風直撃で、夕方以降から日の出くらいまで
暴風雨だったみたいです。

幸い、僕の周りでは特に大きな被害はなかったです・・が、
通勤時あたりを見回すと、木がなぎ倒されていたり、
ネギなど農作物が斜めにしなってました。

こういう風景も、撮影できたら、
何か報告の形になるのかな・・
と感じてます。

🐰
撮影しておけば、
Twitterの更新にもなるものね。

🎩
そうだね。
常にGoproを携帯しておいて、
撮影できればいいのかな、とも感じたよ。
魚眼無効にしておけば、通常の撮影できるからね。

いっそのこと、2台持ちもいいかもな・・とも。
バイクに乗っているときにパシャって撮りたいの。
まあ・・Goproより、
ソニーサイバーショット DSC-RX0 かな・・
気になってるのは。

🐰
カメラとして
HuaweiP20Pro欲しいと言ってたけど、
代わりにこっちを購入するのも、アリね。
しかしくーちゃん、小さいカメラ好きねえ。

🎩
小回りが効くのがいいよね。
ただ、RX0は、物撮りが苦手らしい。
ハグ🐰を撮影するには、ボケ味も欲しいからね、
P20proも欲しくなっちゃう。