ピンとくるノート

くるウサの日記です。

北海道の大地震に驚いちゃって

2018/09/06
くるウサ🎩 です。
朝起きたら、北海道の大地震に驚いたです。
家具の転倒やがけ崩れ、
地面の液状化で被害が甚大と聞いてます。
大規模な停電もあり、心配です・・。

不幸中の幸いなのは、
今が雪の降らない夏秋だってことでしょうか。。

🐰
北海道の寒さは厳しいものね。
どうか、今後も余震などに十分気をつけて。

🎩
tenorの続報なんですが、
投稿してしばらく経つと、
運営側が追加でタグを入れてくれるみたいです。

🐰
著作権の検閲も兼ねてるのかしらねえ。

🎩
そうかもしれないね。
bunnyとかdanceだけ入れて投稿すれば
あとはあまり考えなくてもいいかな 、なんて。

🎩
そうそう。
超便利!GIF作成アプリ「GIFトースター」で手軽にアニメーション作りまくり☆ | 東京&大阪、家具を楽しむ家具工房 ROOTS FACTORY(ルーツファクトリー)オフィシャルサイト
GIFトースターっていうアプリも使ったのだけど、
これ便利だね。もうちょっと使ってみるよ。

🎩
Goproの7がリークされちゃった、って話。
japanese.engadget.com

GoproHERO6の購入考えてたのだけど、
もうちょっと待ってみたくなりました。
やっぱり、新しい方がいいものね。

新製品までは、ケータイで撮影するよ。
手持ちできるミニ三脚も頼んだからね。

🎩
tiktokの話。
↑のtenorの話にもつながるのだけどね。

楽曲を使うのが、どうしても苦手なので、
いっそのこと、全部無音で作って
「高画質のGIFアニメ置き場」みたいな感じで
投稿したいです。