ピンとくるノート

くるウサの日記です。

日本ではGIF投稿サイトが流行りづらいと考えるたった1つの理由

2018/10/04
週末はまた台風が来るらしく、
早速しんどみある、くるウサ🎩です。

tenorでGIFアニメを投稿してるのですが、
僕の他にも投稿している人もいるみたいね。
VtuberのGIFを投稿しているみたい。
bluesura.hatenablog.com


FacebookのMessenger使ってる割合が多いほど
tenor使ってるイメージあります。
アメリカやインドでは個人のSNSってFacebook多いのかな。

日本韓国にはLINE、中国にはWechatあるから厳しそう。

🎩
で、少しアクセス数から分析したんですが、
「bunny」「cooking」「eating」で
僕の投稿が出てきました。

特に「bunny」から表示される個数は多く、
現時点で僕の投稿が使われるケースは
80%ほど「bunny」のタグからと断定できそうです。

つまり、
陣取りゲームと同じく、投稿割合が多いほど
使われやすい、と考えます。

🐰
「bunny」「cooking」「eating」の要素を中心に
作っていくといいのかしらね。

🎩
かっぱ寿司の高速レーン」とか
くら寿司で注文>お皿を入れる」シーンとか
「すしざんまいのお店の前で手を広げる」とか
イデアは色々出てきます。

ラーメンを撮るなら、
ナルトのあの額に付けてるやつを付けて撮影に挑むとか。

🐰
海外で人気のNARUTOに乗っかる、と。

🎩
便乗して初めて関心が持たれるって
R25で書いてあった。気がする。

食べ物ネタは変わらない人気あるからね。
noodleとか、sushiとかね。

これまで撮り溜めていたものも、
一気に作って出してみるよ。

ただ、贅沢を言うなら、
僕一人より、カメラマンが別途欲しいのだよね。。
最低でも地に足を付けられる、
トラベル用の三脚は持っておきたい。

と思って、調べたら、
マンフロットの
Manfrotto MKCOMPACTLT-RD
800gなら持ち歩けそう。

助手を付けるまでは、
三脚さんに頑張ってもらいたいね。

🎩
せっかくなら・・
同じくマンフロットのメッセンジャーバッグも、
気になっちゃう。
ランドパワーなのだろうけどね。