ピンとくるノート

くるウサの日記です。

TwitterでLINEで大流行? tenorとtiktokとGIFアニメの話。

2018/09/05
歯医者の予約を忘れてしまった、くるウサ🎩です。
gaiax-socialmedialab.jp

tenor.com


突然ですが、
tenorっていう、世界月間利用者数7億人超のGIFサービスに
手を出してみました。
tenor.com


音声編集がいらないぶん、
tik tokよりも楽な感じはあります。

🐰
今のGIFアニメって
感情表現で使われるのがメジャーなのねえ。
昔はドット打ちで頑張るものだったと記憶してるけど。

🎩
日本だとjpgの方が人気だけどね。
神龍とか、わかり哲也とか、ポプテピピックの1コマとか。

なお、余談だけど
日本だとマイナーなのかな、って思ってたら、
青山テルマさんを見かけてびっくりした。
thelma.jp

LINEスタンプ
とは、明らかに作りがちがうというか。
store.line.me


🐰
LINEスタンプとは、
また違ったものを要求されそうねえ。

🎩
キャラ要素よりも、
トレンドを追う感じかな。