ピンとくるノート

くるウサの日記です。

一眼ミラーレスほぼNGの背の高い三脚があるらしい

2018/10/05
くるウサ🎩です。

今日もtenorの話です。
青山テルマよりも有名になるため頑張ります。
thelma.jp


ニンジャスレイヤーで「wasshoi」って言葉があったんですよ。
僕さっきまで「wassyoi」とyの綴り間違えてたけど。
仕方ないね。

昨日もそうだったんですが、
夜8時からが猛烈にやる気なくなる 時間のようで、
出かける気がなかったのです。

🎩
三脚の話の続き。
マンフロットもいいなと思ってたんですが、
ベルボンで「CUBE」っていう旅行用の三脚、
ちょうどいいんじゃないかと思ってまして。
390g、5秒で設置、縦撮り対応 というメリットあるよ。
街撮り には最適かな、と。

https://www.amazon.co.jp/Velbon-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E4%B8%89%E8%84%9A-%E8%84%9A%E5%BE%8416mm-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E9%9B%B2%E5%8F%B0-306500/dp/B004AFCFGI?th=1


ただ、
デザフェスやコミケといった人の多い場所で撮影するには、
三脚自体が邪魔で使えなさそう。

🐰
三脚広げられちゃ、通行の邪魔よね。。

🎩
即売会でなら、一脚が最適かな。。
同じくベルボンの「ウルトラスティック スーパー8」
あるいは、「ウルトラセルフィー」 か。

セルフィーは下部にネジ穴あって、
ミニ三脚とコンボで使えば便利かな 、って。

🐰
なるほど、三脚として使えるか。
安定性はやや気になるけど。

🎩
まあ・・「伸ばすだけ」であれば、
100均のほうにもネジ穴付いてるのだけどね。
雲台が悲しいほど弱いから、コンデジには使えないけど。