ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ブラウザができればほとんどのことができる

2017/10/09 12:38

くる:
「ブラウザができればほとんどのことができるか」について。

あや:
ブラウザ、ねぇ。
何がしたいわけ?

くる:
1.Twitterができる(TweetDeck)
 ただし、ネット環境がないと厳しいかもしれない。
 モバイルからの通信だと、かなりギガが減るパケ死しそう。
 公式アプリでもいいけど、複数垢の連携が厳しいか。
 あや:使いようよね、そこは。

2.本が読める。
 Dマガジン、GooglePlayの2つだね、使ってるのは。

3.メモをとれる
 このGoogleKeepとかね。

4.テレビ・ラジオを視聴できる
 僕は垂れ流しにするのが好きだから、この方が楽。
 AWAの「ハイライト再生」って便利だね、知らなかったよ。


くる:
ただ、できないことも多くて。
Chromebookでできないことで一番気になるのは、
ウィジェット使えないってこと。
正直、かなり致命的かなと思う。

あや:
本当に?

くる:
更新をひと目で見たいのはあるなあ。

あや:
それはChromebookではなくて、別のもので求められないかしら。

くる:
うん。おとーとのおさがりで
Androidタブレット、Nexus7が手に入ったの。
これを机の上に置いて、AWAとAbemaTV流したり、
メールやリマインダの通知を受け取ったら音を鳴らすように設定してあるよ。

あや:
だったら、ウィジェットはそこまで重要ではないんじゃない。
なんでChromebookかは、キーボードが重要なんじゃない?
そうでないなら、Androidでいいわけだし。

くる:
あと、充電はUSB-Cな。
メモを打ち込むにはキーボードは欲しいけど、
外出先では少し邪魔かな・・。
狭い空間だと、フリック入力がいいのよね。

あや:
Chromebookである理由が薄くなるわね・・。