ピンとくるノート

くるウサの日記です。

Windows Userに100の質問

SELFISH http://www.chii.info/
より、Windows Userに100の質問です。


1 ハンドルネーム(実名可)をどうぞ
フライングと申しますが何か?

2 実年齢と精神年齢を教えてください
クロー君を見習って、精神年齢は4001歳(違

3 身体的特徴を具体的に示してください
背が高い。体重軽い。筋力二分の一^^;

4 自分の性格を他人はなんと言いますか
常識はずれめ。

5 それに対して自分はどうだと思っていますか
言わせたのはフライングだからw(謎

6 PC以外での趣味は
(やっとでたか…)バスケ。ゲーム。読書。サイクリング。ギャザ(カードゲーム)。

7 PC関係の資格を何か取得していますか
イエイエ。

8 現在の職業はなんですか
まぁ、つまるところ学生。

9 インドア派?アウトドア派?
つまり、「あなたはネアカですか?ネクラですか?」という質問と同じですか?(違うから。

10 日本以外の国に住むなら何処がいいですか
イルカラス(それ国じゃないよ

11 初めてWindowsに触れたのはいつですか
さ、さあ?

12 そのときのOSはなんでしたか
はなっからウインドウズだから。

13 どういうきっかけで使い始めましたか
PCと一緒についてきた。ついてきた。

14 どうしてWindowsにしたんですか
だからついてきたんだって。

15 今はどのOSを使用していますか
ウインドウズじゃなかったらこの質問に答えてないと思うのですが。

16 過去に使用してきたOSをリストアップしてください
なんかくどくないか?

17 使ってみたいOSはなんですか
リナックス万歳(待て

18 初歩的な操作は教わったんですか?それとも独学ですか?
生まれる前から知っていた(嘘付け

19 主に何の目的でPCを利用していますか
イラスト書くだろ、チャットだろ、掲示板だろ、メッセだろ、音楽だろ…。

20 突然ですがビルゲイツは何した人か知ってますか
ああ、下逸ね…。うーんと(10分経過)えーと(30分経過)その…(1時間経過)つまるところ、知りません(そんなに時間かけてそんな答えなんですか

21 メインで使用しているマシンの機種を教えて下さい
何でもいいよ^^;

22 スペックを簡単に紹介してください
お菓子?(帰れ

23 サブで使用しているマシンがあれば簡単に紹介してください
これ一筋。

24 過去に使用していたマシンがあれば簡単に紹介してください
ダ・ダ・ダ・ダイナブックゥ~!!!!!(謎

25 マシン購入時、何を目安にしましたか
予算。それだけ。

26 プリンターの機種はなんですか
エプソンとキャノンの激しい戦闘。

27 他に周辺機器はありますか?あれば教えてください
スキャナーとルータぐらいか。

28 今欲しい周辺機器はなんですか
恋人v(PCの周辺機器だよ

29 新しいマシンを購入するとしたらどんなのを買いますか
懸賞で当てたい(買うかの問題なんですが

30 ハード方面にも結構精通している
外見の問題?木の箱に入れるとかそういうの?(違います

31 壁紙を変えたりアイコンを変えている
遅くなるので変えてません。

32 アクセサリの中に入っているもので、使い方がわからないものがある
ムービーメーカー入ってるだけ無駄なんですが。

33 ワードパットは使ったことがない
メモ帳で十分。

34 アクセサリのゲームで一番よく遊ぶゲームをどうぞ
全部いらねぇ!(ぇ

35 WindowsのUpdateはこまめにやっている
ウイルス配達してそうで嫌だ。

36 Windowsのメンテナンス方法は知っている
スキャンディスクとかテグラフとかかぁ。2,3ヶ月に1度はしてるから。ゴミ箱はいつも空だし。

37 メンテナンスは思い出したときぐらいしかしない
その通り。

38 実は結構不安定だ
そんなことないですが。

39 しょっちゅうフリーズしたりする
XPだし。

40 不正な行為が行われましたと言われたことがある
やるなら徹底的に。
「貴様は不正なことをしやがったんだ、さっさとお縄につけぃ!」
いや、全然違います。

41 いつからネットを始めましたか
2,3年前かな。

42 現在使用しているブラウザは何ですか
えくすぷろーらぁ6。

43 今まで使用したことのあるブラウザは何ですか
それしか使ってないです。

44 接続環境は?(アナログ、ISDN等)
ケーブルなんで。

45 プロバイダは?
ケーブルなんですが・・・。

46 今の接続環境に満足していますか?
5月になったら満足しようか(何

47 主にネットで何をしていますか
上に書いたのに予想できないんですか?(おいおい

48 フリーソフトを拾うのが好きだ
あったり前だの後ろだの。(古いよ

49 お勧めのフリーソフトを教えてください
いろいろあって、ねぇ^^;

50 ICやメッセンジャーなどを利用している
利用してますね。

51 OSの強制終了なんかしょっちゅうだ
XPに限って、ないらしい。

52 再起動時ディスクスキャンになるとさすがにちょっとあせる
それはHD破壊の前兆なのだよ

53 よく再起動を掛けて不具合を直すことがある
忘れた(ぇぇ

54 Windowsは劣化OSって認識してれば許せます?
XPなら許す。リナックス万歳。

55 壊れたらサポートか人任せである
壊すなよ。

56 Windowsのフォルダ階層をある程度理解している
ある程度、ね。

57 レジストリの位置を把握している
結構複雑だからねぇ^^;

58 レジストリの書き換えもお手の物だ
いじって何になる?

59 フォルダの階層パスをちゃんと書ける
覚えるだけ無駄ですそんなもの。

60 USBのおかげで接続関係は楽になったと痛感している
楽です。

61 ホームページを作成しだしたのはいつですか
2,3年前かな。

62 ホームページ作成ソフトは使っていますか?また何のソフトですか
ビルダーとDreamWeaver以外許せない。

63 タグをある程度理解している
できなきゃ困るでしょ^^;

64 相対パス絶対パス両方ともちゃんと書くことができる
(難しいなぅ…)とりあえずは。

65 メモ帳しかなくてもどうにかページは作れる
コピペでやれば。

66 転送ソフトは何を使っていますか
FFFTP。とりあえずこれ結構使いやすいんで。

67 ブラウザによる見え方の違いを確認していますか
そんなこと面倒くさくてしてませんよ。

68 回線の重さとかを考えたページ作りを心がけている
それ重視だから。

69 画像はすべて自分で作っている
そうですね。

70 その他ページ作りに気をつけていることがありましたら教えてください
アクセス数増えるように、とか…。

71 フォーマットをしたことがある
1年に1回はしますね。

72 大抵のフォーマットのファイルシステムを言える
…?

73 知っているフォーマットの種類あげてください(FAT等)
ェ^^;;;

74 パーティションDOS上から切る方法を知っている
そんなのしりませんよぅ

75 キャッシュの設定を変えている
マニアックな質問ばかりしないでください。

76 キーボードのみでもOSを操作できる自信がある
マウス必須。

77 OSごとバックアップを取っている
知らんよ。

78 設定をいじって自分でOSを壊したことがある
生命が抜けたので。

79 リカバリを泣く泣くしたことがある
新しい生命の誕生か。

80 Windowsの崩壊を目の当たりにしたときの気持ちはいかがでしたか?
サッパリしました(ナヌ

81 今インストールされているアプリケーションを教えてください
Lhaca/CDex/iria/フォトショップ/winamp/などなど

82 やはりマイクロソフト社の製品も含まれている
入ってないっぽい。

83 その中でよく使うアプリケーションは何ですか
winampはしょっちゅう。

84 反対にあまり使わないアプリケーションは何ですか
iruaは滅多に使わないなぅ。

85 いま欲しいアプリケーションは何ですか
今のところないな。

86 買って失敗したアプリケーションは何ですか
無料革命必須。

87 文字入力はIME派?ATOK派?他派?
IMEだと思う。

88 オンライン登録をしないと気がすまない
したくないね。

89 ウィスル対策は万全だと言い切れる
アウトルック使ってないんで^w^

90 アプリケーションの削除、どこでやるかは知ってますよね?
軽量重視のフライングには必須。

91 これからオンライン登録が必要なOSになっていきますが、そうなれば泣き寝入りでOSを購入しますか
強制魔か、あんた。

92 DOSでの処理がなくなっていくことについてはどう思いますか
時代は変わっていくものです。

93 95から結局あまりめまぐるしく変わってないように思えるんですが、どうですか?
XPは例外。98MEは単なる騙しだろう?

94 ところで、Windows以外のOSをご存知ですか
リナックス万歳。リナックスで知っているのはレッドハット、ターボぐらいかな。MacBeOSUNIXあたりも。

95 それにしてもマイクロソフト社は儲けすぎだと思う
それは単なる結果。だが、ライバルを蹴落とすな。いづれ苦しむぞ。ワハハハハ!(キャラ違いますよ

96 Windowsで良かったことを挙げてください
とりあえず不自由さがないこと。

97 Windowsで嫌だったことを挙げてください
メモリー食うなよ。この馬鹿食いOSめ。

98 これからもWindowsを使い続けますか
使う羽目になるだろうな(ぇ

99 Windowsに対して一言
せめて少しでもダイエットしてくれ。

100 最後に読者へ一言
結構不快な答えとかあってすみませんm_ _m