ピンとくるノート

くるウサの日記です。

買うか考えるか? 34800円でFinal cut pro Xを購入するか?

2018/09/25
🎩
くるウサ🎩です。

iMovieで編集してみたのですが、
イラストを挿入したいとか、
動画の拡大もしたいとなると、
Final cut pro Xの購入も 考えたいところです。

🐰
編集に満足いかなかったのねえ。

🎩
テロップが入らなかったの。

30日間のトライアルもあるので、
使ってみて考えます。


🎩
街撮りをアップするのはいいけれど、
「誰が見るか」って考えると、
ちょっとまだイメージつかめてないんですよ。

スクリーンセーバー代わりに繰り返し流す人」向けなら
もっと静かに作ったほうがいいよなあ、とか。

いっそ、ぬいぐるみ扱ってるなら、
子供向けでもいいんじゃないかなとも考えてる。

🐰
子供向け、ねえ。

🎩
街歩きして、見つけた言葉を2回復唱する、
それだけの動画を作ったら、
多少需要はあるんじゃないかと。

🐰
言葉を復唱する・・
んー、ラーメンズのコントみたいな?
東京、大阪、福岡、長野・・
ナァァルゥァァアァァアア!!

🎩
ナァァルゥァァアァァアア!!

🐰
滋賀!千葉!佐賀!
言葉の響きを楽しむのね。

🎩
フレーズのいい言葉って、
何度も口ずさむ楽しさってあるよね。
それに特化する動画を作っていければ。

🎩
そして、撮影方法も学習中です。
www.youtube.com


街歩きだけど、滑らかだね。
前回は初めての撮影だったけれど、
三脚の持ち方は変えないと 、かな。

下を向いたり斜めになったりで、
上手に撮れてなかったからね。

🐰
あたしを抱えて撮影してるからねえ・・
手で持つのではなくて、
帽子に取り付けるとか、胸に取り付けて
フリーハンドで撮影に挑むといいんじゃない。


僕も早く、Gopro hero7 で撮影したいよ。
www.youtube.com


道歩き
search.michi100sen.jp

↓タイトル案
◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆
小路を好むのは兎が狭い場所を好む理由に似ている<吉祥寺~西荻窪>【くるウサの街歩きレポート #001】

  • 声に出して読む街歩き walk in the street to talking #001