ピンとくるノート

くるウサの日記です。

スマブラSPに備えるために3年しまいこんだ3DSを引っ張り出した

2018/09/24
🎩
くるウサ🎩です。
今週は撮影へ行かず、
装備品の手入れなどをやってました。

スマブラSP、とっても楽しみにしていまして、
ブログの閲覧と動画の視聴で半日過ごしてた感じです。
それだけでは飽き足らず、
3年しまいこんだ3DSまで引っ張り出し、
ゲームに熱中してました。

しかし、操作キーに異変が起きてしまいます。

取れちゃったんですよ、灰色のパッド。
仕方ないので瞬間接着剤で修復を試みたのですが
中で何かがゴツゴツ当たってるのか、
十字キーが動かない時がありまして・・

結局、
灰色のパッド抜きでやってるんですが
短い棒が親指に当たって痛いです。
移動を激しく行うゲームなので、
けっこうきついです汗

🐰
ゲームに熱中するのもたまには良いけれど、
今は撮影のほうに取り組みましょ。

🎩
機材については、
来週Goproの7を購入する予定なので、
それまで保留です。

先々週の動画で編集を行ってますが、
こちらはiMovie(iPad版)や、
Goproが提供 しているアプリを試してます。

特に「Quic」は
ソフト側がベストショットを判断して
カットしてくれます。

しかし・・
僕の動画は歩くだけではなく、
「発見」をテーマにしたいと思ってまして。

🐰
発見?

🎩
街を歩いてると、
キレイに飾られたオブジェとか
変わった名前の地名や会社名、キャッチコピーに
出会うことあってさ。

そういう
「全然有名ではないけど興味深いモノ」を
見つけていけたらな、って。

🐰
宝島社のVOWみたいな?

🎩
そうそう、そんな感じ。
笑えるもの限定ってわけではないけどね、
そこへハグと一緒に遊ぶ、みたいな。
そういう動画を作っていきたいの。

🐰
なるほどね。いいんじゃない。
どんどん行って、どんどん撮っていきましょ。

どこへ行くかを決めるなら、
ダーツを使ってみたら?

🎩
笑ってコラえて!かな・・
仕事もあるからさ、家から 遠すぎる場所は行けないからね。
まずは近場からやってみるよ。

それと、
人の多い都内なら、施設や お店も多いのだけど、
人が少ない地域だと、少ないからね・・。
適当に歩くには、ちょっと まずいかな、と。

だから、
イベント目当てに出かけると、いいかな、って。
7月の夏祭りで歩いて気づいたけど、
ああいう祭りのタイミングで行くと、
賑やかな写真撮れるかな、って感じたよ。

これは、
雑誌やWebサイト、Twitterで情報収集かな。。

🐰
スケジュールをどんどん埋めていかないとねえ。

🎩
同じように街歩きしてる人のサイトも
フォローしようっと。
真似事するんだ。
search.michi100sen.jp