ピンとくるノート

くるウサの日記です。

応募総数37作は少なかったのか

【切実】恐怖王、ご応募お待ちしています【切望】
というお知らせを見た。

現在開催中の、第2回ジェネレーターコンテスト
冬のホラーはひときわ怖い…「恐怖王決定戦」ですが
1/6 17:00現在、エントリーは なんと!
37件…

なんだそう。
よくゲームを作成するニコゲーユーザーが
大体100人くらいいると考えても、やはり少ないか。

「まだまだご応募お待ちしております!」って言われても、
そんなに作品がポンポン作れるとはちょっと思えないです。

ストーリーを考えるって、頭の中で考えるだけならみんな好きだけど、
文字にして発表するのはなかなか苦労する話で。
しかもADV作品のみであるし(ブックもOKならもっとよかったのでは)
ましてやテーマ限定されてますからね。ホラーって作るの大変だろう・・

さらにさらに、ニコゲーって手軽を謳っているくせに、
それなりに力を入れようとすると、非常に編集がめんどうで・・
ログイン必要だし機能少ないしセーブもしづらいし

せっかく作品作りたい人が集まってるのに、
ちょっともったいないなあと、改めて思ったです。
NMMみたいに、全部つくってからアップロードできればいいんですけどねえ。


ちなみに、私も作品は大体4割くらいできました・・まだまだ練ってます
時間間に合うかなあ・・



応募は延長しないで欲しいけど