ピンとくるノート

くるウサの日記です。

アリババと48人のアイドル

脳を鍛える大人のDSトレーニング ってあるじゃないですか。
その中で、どうしてもできないやつがありまして。
単語記憶とか、25マス記憶などの、記憶系です。
もう絶対無理なのれす。どんなに努力しても、半分超えられない。

んで、なんでこんな話したかというと、
これのお陰で、仕事がかなり厳しいのです。
工場ならやることが決まっているので幾分ラクですが、
設計、かつ、ほとんど1人でやるので、毎日やることは違います。

仕事をするときは、まず、なにをすべきかをまとめないといけないのですが、
記憶力が乏しいので、それを忘れてしまうんですね。
紙に書いても、その紙をどこにおいたかを忘れたり。
電話に出ても、名前を忘れたり。

はぁ。。
どうしたものか・・・

私と同じような症状の方募集中。