ピンとくるノート

くるウサの日記です。

メンチビームで人が死ぬんですか?

スパイクの看板ゲーム「喧嘩番長5」とのタイアップで、
ニコゲーのTOPが賑やかになっています。
というか、最近出した「ダンガンロンパ」でも
タイアップすればよかったと、いまさら思う。
大山のぶ代のボイス素材集とか。

さて、ちょと先の話なんですが、
第3回ジェネレーターのコンテストが気になる。
流れ的にはACTかブックのどちらかになるとは思うのだが、
正直言ってそれは厳しすぎる。

そもそも、ACTはもう半年経つのに機能そのまんまだし、
ブックはゲームとしての要素はあまりないし。

第一、新鮮さがない。
「マンネリを打破せよ」なんてキャッチコピー出そうだけど
うちらはユーザーであって、メーカーじゃない。
「もう飽きた」と駄々をこねたくなる。

予想だけど、近々ジェネレーターに新しい動きがあると思う。
アクションとかシューティングとかアドベンチャーの機能追加とか、
あるいは格ゲーとかRPGとかFPSの新ジェネとか。

・・まあ、あまり期待してないけどね。
そもそも第3回は開催されるのか?