ピンとくるノート

くるウサの日記です。

電車で怒鳴られた事による、恨みつらみの話

2018/09/10
🎩
地震・台風の被害が心配なくるウサ🎩です。
電力はある程度戻ったとか、
行方不明だった人の安否がわかったとか。

僕からは募金くらいしかできませんが、
応援してます、です。

🎩
ヘルプマークについてです。
長文かつ恨みつらみの話ですが、
発散させるために書きます。

僕は不安障害抱えてまして、
特に電車での移動はいつも 怯えてます。

じっと固まっていればなんとかなるので、
通常はそれでやり過ごしてます・・が、
先日こんなことありまして・・。
https://twitter.com/ahyausagi/status/1038237772652392449

その時は、ヘルプマーク忘れてしまったのです。。
見せてたら何か変わってたのでしょうか。
怖くて動けない僕を叩くのは辞めてほしかった。

声かけられること自体は、あまり問題じゃないです。
僕の帽子🎩はよく目立つようにしてますし、
ハグ🐰に声をかけられる 事は、
僕にとっても大変嬉しいことで、
不安障害が和らぐ、いいきっかけです。

だけど、怒鳴る声はとても怖いです。
聞こえただけで怯えるくらいは、
あまりいい体ではないです。悔しいです。
望んでこういう身体になったわけではないです。