ピンとくるノート

くるウサの日記です。

新生活ふらどる

おふさしふ。新生活みんなやってますか? ふらどるもやってるぜぃw


 ども、おひさしふですふらどるです。東京に来てもはや1ヶ月以上たってしまいました。東京で1人暮らしですが相変わらず元気ですよ~、まぁ、相当忙しいけど、ね。もぅ普通に日記書く時間ないほど。(この日記だって暇見てささっと書いてるんだから) というのも、結構前にも日記で書いたんだけど、とある新聞奨学生(どこかは書けませんが)に入って新聞配達をしながら、ふらどるの通う専門学校、日本デザイナー学院に通ってるわけです。その上、寮に入ってるんだけど、自炊とか、生活に必要なことはほぼ自分でやらなきゃいけないもんで。(当たり前か・・) つまり、日記書く時間どころか寝る時間さえも短いという罠。マジで1日50時間ホスィよ全く・・。あと、ここへ来て出費もマジ多い。炊飯器、トースト、ポット、シャンプー、ボディソープとかとか。特に食費。よくふらどるは食べるから、すぐ食料減るんだよね・・しかもそれを調理しなきゃいけないし。というかこんろ使えないから、作れるもの限られてくるんだよね。つかまだ冷蔵庫(廊下に共用の物あるけど、自分用のもほしいね)とレンジ(カシのを借りてるけど)、テレビ(PCあるからいいか)とかほしい。


 で、東京に来てからすぐにでもPCでネットしたかったんだけど、いろいろありまして、しばらくは相部屋でして。カシ、といつも呼んでいる、同じ学校(科はちがうけどね)に通うやつと一緒にいました。んで、2,3週間後にやっとこさ1人になれまして。休みの日にPCを秋葉で買ってきました。89800円(PC62600円・ディスプレイ27200円)ぐらい。プロバイダ契約付きです。


 始めの1週間はホントいっぱいいっぱいでしたよ・・。新聞配達にバイクが必要なんで、始めはバイクの乗り方から・・ほかにも、先輩や社員の方らにいろいろ教えてもらったんですが、1ヶ月もたったのでそのことは忘れてしまいました(ぉぃ


 まぁ、とにかくいろいろあったわけです。後でいろいろ話しますね・・時間があればだけど^^; というか、もともと記憶力の悪いふらどるなので、今さっきやったことをすっかり忘れていたりしますが・・(ぉーぃ) まぁ、これからもよろろw


 それと、一人暮らしということで、このグルメな(?)ふらどるが、奇奇怪怪な料理を無駄に作って、意味もなく紹介する予定です。あんまり参考にならない作り方付き。まぁ、頑張ってみたいと思います。あ・ちなみに朝飯はお弁当頼んでます。んで、昼飯は朝飯の残りだったり、ミューズリーやパンだったりするので、料理作るのは夕飯の1回だけです。


 あと、更新頻度も今までよりぐっと少なくなる予定。まぁ、気長に待っててくださいね^^; あと、↑の文章、変かもしれない・・とにかく殴り書きしたんで。スマソ。


 昨日秋葉でプロバイダ付きで、17型のディスプレイを27000円で買いまして。これでやっとパソコンいじれるぞーw と張り切ってたわけです。で、今こうやって日記書いていたりします。いやね、実は2日にもうお金払ったんだけど、プロバイダに入るということで免許証が必要になったんですが、まだ住所変えてなかったんで^^; というか、転出届とか全然わかんなくて。交番に行って手順やら場所やらを教えてもらったり(随分とご迷惑をおかけしました^^)、親に転出届を送ってもらったり、役所に行ったり警視庁に行ったり・・と、なんだかんだで1週間もかかったわけです^^; あ・ちなみにPC本体は同じく2日に買って、6日に郵送で届きました。Emachinesですか、石丸とこでちょっといいものを奮発して買いました。本とは祖父地図とかマウスコンピュータの安いの買おうと思ったんだけど、振動音やマウス・キーボードのことも考えてこっち買いました。OSも普通についてましたし、ね。スペックはケーロン(と読むのか?)の2.70GHz(よくケーロンでこんな出るものだと驚いてた)・容量は80GB(これ以上になると熱でデータ飛ぶらしいのでちょうどよかった)・メモリは512MB・CD-RW/DVD(DVD作成できないです・・つか、DVD持ってないぢ)ほかにもいろいろ・・といったとこですか。後でスピーカーはいいのを買う予定です。


 そだ・まだここのネット環境について話してなかったね。もともと、この部屋にはK先輩(とりあえずイニシャルで。配達でも生活でも、とてもお世話になった先輩です)がすんでまして。その先輩がネット繋げてたお陰で、回線のほうはふらどるが引き継ぐことということで問題なかったんですが、プロバイダは引き継がずこちらですることにしまして。雑誌とか読んでプロバイダ探してたわけです。で、たまたま2日に秋葉でディスプレイ買おうとしたら、安く売ってくれる代わりにDIONのプロバイダと契約しろという店があったんで、ちょっと迷ったけど、ちょうどいいやということで買って契約したわけです。
 んで、9日になんかDIONのプロバイダからはがきが来まして。おぉ、これでネットできるぜ!と思ったら、あと2週間かかるんだってさ。ということで、今これ書いてる時点ではできないわけなんだよね・・。
 そそ、この寮に住んでる、ほかの人らもネット使いたいということで、9日にディスプレイと一緒にルータとLANケーブルも何本か買いました。このことは後で報告書くんで、ちとまちなー。


 今日の夕飯は、ごはんに白身フライ(105円)、あと生卵をといて卵かけご飯にして食べました。それとお味噌汁。ちなみに、この日はご飯を4合炊きました。明日の朝飯の関係で。
 よいしょー。今日は結構日記書いたな^^; 今日の土曜日と明日の日曜日は休みとったからゆっくりできるけど、月曜からは学校始まるんだよね。さてどうなることやら・・。PCする時間は果たしてあるのか?