ピンとくるノート

くるウサの日記です。

とにかく机に向かってみるか

絵描きさんに100のお題をやってみよう!というのを掲示板でやってます。


 今まで、全てのサイトをテーブルで囲っていたので、それを全て削除し、スタイルシートで今までと大体同じ風に仕立てた。No.017さんから頂いた年賀イラストを1枚追加。


 ということなんですけど、どうしてかというと、ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版読めば分かるんですが、テーブルタグで囲むと何かと困ったことがあるようなんですな。それで、スタイルシートを使用し、今までとほぼ同じように表示できるように工夫してみました。
 ただ、1024×768だと、前とはかなり違う見え方になるようです(確認済み) まぁ、もしかしたら前のよりも見やすくなってるかもしれませんが・・w もしレイアウトが崩れていたら、報告下さい。ネスケでは確認してませんので・・。
 あ、ちなみにふらどるはOpera7.22で800*600環境です(聞いてない


 そそ、今さっきまでTOPのタイトルロゴとかに、仕掛けを作っていたところです。今は話す気力ないんで、後で実際に見てからということで・・。