ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ふらどるが使ってるソフト

 このリストは、あくまでもふらどる思考で、恐ろしい偏見であふれています。参考にするかどうかは、各自で責任もって決めてください。


☆パソコン安定化ソフト
窓の手(http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/)
tuneapp(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9990/)
いじくるツールByINASOFT(http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/)
 超お勧めのユーティリティソフト。PC全体が早くなります。

DriveDietByFacsyS(http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/)
 いらないファイルを探して捨ててくれます。ありがたやw

jv16PowerToolsBywww.jv16.org(http://www.vtoy.fi/jv16/)
 いらないレジストリを削除できる、恐るべき(ぇ)ソフトです。

NTREGOPT(http://home.t-online.de/home/lars.hederer/erunt/)
↑の日本語化ツールByFacsyS(http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/)
 レジストリ最適化ツール。NT系のみしか使えませんが、↑のと合わせて使えば最強です。


☆解凍/圧縮

  1. Lhaca(http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/)

 デラックス版とか、解凍物は色々あるけど、ふらどるは特にお気に入り。だって、軽いんだもんw(ぁっそ

GCAByとってもごはん(http://www.emit.jp/)
 お手軽で高圧縮率、しかもフリー。


☆ブラウザ
Opera7(http://jp.opera.com/)
 最速といわれるブラウザ。Webデザイナーなら、是非使っておきたいブラウザ、だと思う。

IE6(http://www.microsoft.com/japan/ie/)
 シェア90%という恐ろしいソフト。かなり便利だが、素で使ってはいけない。重いしメモリ食うから。使うはタブブラウザですよw

タブブラウザ推奨委員会(http://tabbrowser.tripod.co.jp/)
 ↑サイト名です。タブブラウザに関することが書いてあります。IE使う時は、絶対タブブラウザを使うべし。ちなみに、ふらどるはSleipnirを使ってます。

monazilla.org(w(http://www.monazilla.org/)
 ↑これもサイト名。大型BBS専用のブラウザを紹介しています。大型BBSを巡るときはあっちの鯖のことを考えて、なるべく専用ブラウザを使うべし。ふらどるはホットゾヌ使ってます。


メッセンジャー
Regnessem(http://regnessem.sourceforge.jp/)
 MSN純正使うよりも、軽くて使いやすいメッセンジャーです。まだ開発段階だから偽メッセの方がいいかも。Hotmailの垢取る必要があります。


☆ホームページ関係
ホームページ・ビルダー(http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/)
 これ使ってます。でも、Flashなど面倒な機能なくてもいいから使いやすくて分かりやすくて軽いWYSIWYG編集のフリーソフトってどっかに無いかなぁ(そんな無謀な

TeraPad(http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/)
 フツゥのメモ帳に、HTMLエディタにと、これでフリーなのは嬉しい限り。

FFFTP(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/)
 FTPでアップするにはこれっきゃないっしょ。みたいな。(ぇ

AdobePhotoshop(http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.html)
 画像扱うにはすごい便利です。ふらどるは画像圧縮で使っています。


☆ファイアウオール
ZoneAlarm(http://www.zonelabs.com/)
 入れるだけでいいファイヤーウオール。まぁ、個人的に。

☆音楽、MP3(03/05/13追記)
WyvernBy林檎の木(http://ringonoki.net/sub/sub.html)
 ハイパー軽くて使い勝手の(・∀・)イイ!MP3プレーヤー。

CDex(http://www.cdex.n3.net/)
 CDの音楽を吸い取れます。CDが割れないうちにPCに入れておくのもいいかも。


☆そのほかのソフト
エミュレータ情報局3(http://www.emu3.com/)
 ゲームとかを動かすエミュがあります。手に入れてどーするんだろ?(謎

はがき作家ByTECHNICALSTAFF(http://tecnis.co.jp/)
 はがきの表を作る時に。年賀状でしか使わないけど^-^;

他にも、ボンバーマンオンライン、プリンタ、スキャナなど。


☆ソフトのリンク
林檎の木(http://ringonoki.net/)
 厳選ソフトばっかりです。どれもオススメです。