ピンとくるノート

くるウサの日記です。

カーナビで結婚相手を探す

flyiruka2012-08-25

今日はiPadの話です。


水曜に遠出をしたのですが、その帰り道、
パソコンショップに立ち寄ることに。



前々から欲しかった、iPad
あるゲームをしたいがために、購入を決めていたのですが、



あれなかなか値下がりしないんですね・・
価格.comで調べても3000円しか安くなってなかったり・・



それで、そこのパソコンショップでiPadないかなーって探すと、
値段は定価なんですが、iTunesカード1500円分がセットになってまして
即決で買って来ました( ・`ω・´)



で、今日までの3日間。暇あればずっとiPad持ってゲームしてるという・・
/(^o^)\ナンテコッタイ

おとといの水曜日。
祖母が2週間くらい前から家に来ていたのですが、
今日帰るということで、車で送ることになりました。

出発の時間は午前9時。
祖母の家は茨城にあるのですが、これがなんと片道4時間。
おとーとからもらったカーナビで、道案内をしてもらったのですが・・
何故か、車内で充電ができなかった(;´Д`)
もともと少ししか入ってなかった電池も力尽き、
もらったカーナビは使えなくなってしまいました。

その時はどうしようかと思ったところ・・
手持ちのスマートフォンAndroidのね)のマップのアプリで、行き先を調べることに・・
と、ちょっと調べてみると、これ、カーナビ機能が入ってるじゃないですか。
音声もちゃんと出るんですね・・恐るべしgoogle

途中でお昼にとおいしいラーメン店を経て、無事に着きました。
この時時刻は午後2時・・うわこんなに時間かかるとは思わなかった。。
実はこの時、激しい腹痛に襲われてて、体力がけっこう削られてたという・・どうしてこうなった

帰りもスマホのカーナビ機能で、ほとんど迷わず(迷走もしましたが)帰ることができました。
いやほんとハイテクっていいですね・・ 助かりました。