ピンとくるノート

くるウサの日記です。

うぃき!うぃき!うぃーくぃー!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm

うぃーす。フライングです。
任天堂のレボリューションの正式名所が決まりましたね。
「ウィー」(Wii)て言って、3文字です。素晴らしい。
覚えるのがラクでよかった。3文字だし。


もしも、ハードの名前が、そのまま「レボリューション」になっていたら、
どうなっていただろうか。ウィーの場合と、レボリューションの場合
2つを見て欲しい。


中島「おーい、いそのー、『レボリューション』やろーぜー」


中島「おーい、いそのー、『ウィー』やろーぜー」


分かりましたか?ウィーなら、3文字で済むので、
タイピングがラクなんですよ!打ち間違いも減ります!
なんで、僕は、「ウィー」と言う名前で、よかったと思います。


それと、どうやらこのゲーム機、コントローラーがヌンチャク型らしいので、
今までと全然違う遊び方になるようです。


腕が痛くなりそうだな! わはは^^