ピンとくるノート

くるウサの日記です。

選べるメゾン

町の周り、何かとメゾンとついた建物が多かったりします。


 今日は、色々と買い物に行ったりしてきました。カシとちと原宿に行ったり、渋谷で画材買ってきたり。ホワイトボード、電気スタンド、ひゃっきんで買ったサプリメント(効果あるのか?)、1Kgのミューズリーを3つ、などなど。必要なものを色々とそろえていってたりします。後は・・ゼータクを言えば冷蔵庫と電子レンジが欲しいとこ。あとホットプレートも。


 しかしなぁ・・どんどんお金がなくなってくよ・・。もぅ所持金1万切ったしなぁ・・まぁ、銀行でちと預けてるから引き出せるんだけどね。とはいえ、無駄遣いはできないな。なんとしても節約しなくては・・。まぁ、水道代電気代は、寮に住んでいることもあって、月両方で5000円固定だから、そこら辺はあまり節約意識はしなくていいんだけどね。問題は食料費と学院の教材、かね。


 はぃ、今日の夕飯はパスタゆでてみました。しかも、ポットと炊飯器でですよ奥さん(謎) というのも、この寮ではガスこんろなど、火が使えないので、電気のみでするしかないのです。ということで、試行錯誤を繰り返しながらやってみたところ・・
 おぉ!おいしくできたではないか。しっかも、これいけるぞ、作り方も簡単だしなw ということで、作り方紹介。
1.お湯をたっぷり沸かす。たっぷりとな。ちょびっつと塩を入れるといい。
2.沸かしたお湯を炊飯器に入れ、炊飯器のスイッチを入れる。
3.パスタを半分に割り、炊飯器に入れて、普通のゆで時間の1.5倍の時間、ゆでる。時々かき混ぜなさい。
4.お湯を切って、できあがり!
 で、できたのがこちら。ソースは、ケチャップ2:1マヨネーズの、オーロラソースがうまいぜ! 皆さん、ぜひやってみてください。火を使って普通にゆでるより簡単で安全ですぜ、旦那。