ピンとくるノート

くるウサの日記です。

世界うるちゃん滞在記

クローが髪を切る度、ふらどるは驚き仰天するんですが、これは仕様ですか?
070228追記。いまはクロー君は髪がぼさぼさらしい・・。


 やった、免許取りましたよー!と、騒ぐに騒いでいたふらどるです。先日27日、鴻巣の免許センターで試験に合格し、免許取りましたヽ(´ー`)ノ 26日にも試験受けたんですが、ハズしました・・。今回はそこら辺の奮闘記を書いてみたいと思います。
 さらに!28日は今度13日から住む場所を見学しに行きました。んでもって、今日の29日うるう年は、梅の花見に行きました。ここらへんも今回は詳しく書いていきたいと思います。


 26日。 (中略) うぐぐ・・試験落ちて(´・ω・`)ガッカリ・・・。わざわざ鴻巣まで行って、電車賃も1300円もかけて、県収入証紙2100も払って、さらに半日もかけたのに・・ちくしょー><; こぅなったら明日は絶対合格してやるからなー! ということで、その日の夜から問題集をとにかくやりまくって、今まであやふやだったところをとにかく覚えました。カフィも飲みました(関係ない
 これがその証拠!↓
     


 27日。電車に5分間に合わなかったせいで30分も電車を待つ羽目に・・。で、ぎりちょんで免許センターへ滑り込みセーフ! 危なかった^^;
 で、今回の番号は0408番。今日は昨日と違ってわからんとこはほとんどないからな、絶対合格したる!という意気込みを見せてみるが誰も見るわけがなく。
 よいしょー!と時間一杯使い切って問題を解きました。か、かなり難しかったがこんなのどーでもない!(謎) 合格結果発表を待つことに・・。
 今回は受験人数が多かったようで、何回かに分かれて発表してたんですが、ふらどるのが発表されるのが1番最後とは・・ チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
まちくたびれたー!! 家から持ってきた電撃文庫の本を読み漁ってしばらく待つことに・・。いつまで待てばいいんですか(´д`)
 で、ついに結果発表↓。ふらどるは0408ですよ。今回は前回と違って自信たっぷり540mg(謎) 

 キタ━━━━ヽ(^~^ )ノ━━━━!!!! やりました合格です! ふっ、これがふらどるの実力よ(昨日ハズしたくせに) この後、しばらく話を聞いて、休憩になりました。
 そぅそぅ、免許センターの隣には、血液センターというものがありまして、そこで献血のお願いとかやってまして。休憩のとき暇だったので、そこでちょっくら献血してやるか~と思って(真の目的:腹が減っていたけど、お金払うのがしんどかったので、献血して、ついでにそこの食糧を食い尽くすことだった←待) いってみたら、合格された方はダメなんだってさ、まぁ、確かに時間かかるからねぇ。昼飯は牛乳パン(パサパサしてて(+д+)マズー)とコパンのガーリックトースト味(手がベトベト・・)をちゃんと買いました。合計240円税抜き。
 そのあと、2時間半も長い長い話や手続きを取って、やっとこさ免許取得ヽ(´ー`)ノ バスが混んでいたので、歩いて駅へ帰りましたとさ。めでたしめでたし。
 ・・んでもって、家に帰る前に、教習所と抹茶君の家で免許証を自慢してたりします。どーよ?


 28日。親父が、今度住むところに行くぞ!と、行ってきたので、しぶしぶ行くことにしました(ぇ) 特急で新宿まで行って、その後鈍行列車に乗って、目的地がある駅へ着きました。目的地がある駅は、都合上具体的に言えないけどね。駅から20分ぐらい行ったところに、着きましたよ~、新聞販売店。ふらどるは今度ここの寮で住むことになるのです。
 今回は場所を確認するだけだったんですが、それだけじゃもったいないので、そこの店長に挨拶や質問をしてみたり。話を聞くと、なんと!去年改装したらしく、冷暖房完備、ベット、机ありと、もぅいたりつくせり。
 (ノ´▽`)ノオオオオオオオオオオオオオオオオッ!
 こ・・これはスーパーラッキーなのでは! いいところでキタ━━━━ヽ(^~^ )ノ━━━━!!!! と、感じました。
 実は!この近くはふらどるが生まれ育ったところでもあるそーで。なんという奇遇!つーことで、親父といろいろ歩き回ってみる。ここがあそこだーとか、いろいろ言ってくるが、・・ふらどるは記憶に無いので、あぁ、そーだったんですかー!と、なんとなく逆ギレ(何故)
 昼飯は通りかかった店でオムライスを頼みました。700円チャリーン。
 帰るとき。親父は用事があるといって、途中分かれました。ふらどるは秋葉原へ買い物に行きまして。やはり人が多いですね~、と思わず言う田舎モンなんですが。まずは、前々から欲しかったポータブルハードディスク20GB。これをサトームセンで15540円税込みで買いました。
 マニヤ様が「ぷよぷよフィーバーが欲しい」と言ってたので、探してみるも見つからなかったですね~。ぃゃただ気づかなかっただけだろうけど。ついでに、ひゃっきんで黒い帽子とアクセサリーを買いましたよ。
 歩いている途中、カコイイバッグを見かけまして。免税店だったんですが、なんと1050円税込みで売ってまして。思わず買っちゃいました。
   
 こんなバッグ(←のほう)なんですが、とにかく大きい!今使っている→の2倍以上は入るかな。
 そこで!この大きなバッグをもとにキャラクターを描いてみることにしました。

 フリスピィ(←のね)3代目を書きました。どんなもんですかねぇ? あ・知らない方のために言うと、右下のが今のフリスピィ(2代目)で、右上が初代のフリスピィ。詳しくは日記読んでみそ。
 ・・ぇ、日記読んだけどわけわかめ? ぃゃごめん、ここらへんちゃんと書いてないんだよね。。


 29日。今年はうるう年なので2月29日が存在します(ぁっそ) 本当は、昨日せっかく東京に来たんだから、東京の親戚のところへ行きたかったんですが、どぅしてもはずせない用事があったので、結局家に帰ることに。まぁ、ここら辺はきかんといてください。
 帰りに、花見に行きまして。といっても、相変わらず人気な桜の花ではなく、梅の花ですが。ふらどるは1回ここへ来たこともあったし、一直線で帰りたかったんですが、まぁ、仕方ない・・付き合うことにしまして。いまのとこ、梅の花はまだ5分咲きが多かったですね、それでも人はたくさんいましたけどね。
 帰った後、しばらくはヒマターリやってたわけなんですが、買い物に付き合わされてしまいまして。あぁ、ふらどるが運転? うぃさ。と言うことで、親父が監視しつつ始めての教習車以外の車を運転することに。オートマだったんですが、かなーりむずかった・・。特に駐車が。
 で、何買うんだと思ったら、庭用の石。15kgのを20つ買いまして。ふらどるがおもむろにその袋を持ち上げたら、腕つりました・・。いきなり持ち上げるのはいくないね、こりゃ。


 3月に入って1日。暇だったのでマニヤ様の家に行きました。うるちゃんも来ました。そんだけです^^; あ・お菓子ご馳走様ね。こんどはうるちゃんちに・・行ってもいいか? マニヤ様んとこ遠くて遠くて・・。え、原チャリ乗れと? もってねぇよ・・。
 帰りにT.M.RevolutionのAlbireo -アルビレオ-を借りました。いやさ、先日MUSIC STATIONで聞いていいなぁ~と思って、借りてみまして。ついでに言うと、CDもどきの銀板いい加減にUzeeeeeeeeeeeeeee!!!!


 2日。今度は抹茶君の家に行きました。ファミブ行こうよ~と、必死に誘ってみるも、断固拒否されて(´・ω・`)ショボーン。たまには外出ようぜ・・。仕方ないので、一人で行きました。いや、昨日借りたCD返したかったし。
 そぅそぅ、それと大ニュース。なんと、抹茶君がケータイを持ち始めました! あの機会オンチの抹茶がケータイ持つなんて! といっても、家族のすすめで持たされた、と言う感じが強いですが・・。で、抹茶の弟曰く、
「今までケータイで文字打ったことさえしたことないもんね」
 マジかよ・・(; ´Д`)
 もぅいい!どんなに時間かかってもいい! とにかくふらどるにメールくれ抹茶よ!
 ついでに言うけど、ニッキ、あんたも抹茶にふらどるのメアド教えておいてくれよ頼むから・・。


 最後は身内ネタでごめんね。