ピンとくるノート

くるウサの日記です。

キャラ誕生の秘密の話

イルカラスにはかなりのキャラクターがいます。こんなにいると、何故、こんなにキャラクターを作るんだ?と思う方もいるでしょう。…まぁ、キャラを作るのがこのサイトの趣旨ですから当然なんですが^^; という事で、今回は、キャラ誕生の秘密の話。


2002年2月現在、キャラクターは15人です。今はそんなに多くないんですが、昔はもっといたんですよ。最高は2001年11月の31人。かなり多いですねぇ。多くてアイコン作るのが大変でした(^^; しかし、2002年1月のときのリニューアル前の予定していたキャラはなんと50人(!) それに、ホームページ作る前に作ったキャラクター(イラストなしも含む)もあわせると、なんと150人ぐらいにもなってしまうのです。多いですねー。自分でも驚きました。 しかし、何のためにそんなにキャラクターを作ったのか。それは、1995年辺りですかね、RPGのキャラクターのみを引っ張り出したような紙のゲームを作ってましてね、そのためのキャラクターだったんですよ。余談ですが、その頃ポケットモンスターの人気が出始めた頃だったんですよ。その時にはそのポケモンの事はぜんぜん知りませんでしたね。しかし…しかしですよ。その作ったゲームのキャラクターがポケモンと、似ていたんです(爆) まぁ、それはいいとして、この頃に、走れ!雪だるま、こうわ、シンケーン(今のスィンク)、ほしつかい、メガザウルスなどがすでに作られていましたね。まぁ、今とはほとんど外見が変わっているものばかりですが。